MotoGP

アコスタ警告『マルケス&マルティンよ、すべて覚えておくからな!』

『アコスタ:マルケス&マルティンよ、すべて覚えておくからな!』

★4月12〜14日、アメリカズGPが行われている。

★13日(土)、ペドロ・アコスタ(GASGASテック3、19才、ルーキー)が予選2位、スプリント4位だった。

★アコスタ選手がスペイン『DAZN』のインタビューで、次のように話した。

【スプリントで、マルク・マルケスとホルヘ・マルティンに抜かれてしまったが…】
「メモしておきますよ…ナンバープレートを書き留め、すべて覚えとくんで。僕を抜いてった選手のことは全員、覚えておいてるんで。
2人とも世間で知られた選手で…世界選手権に出て、もう何年経つのかとかね。だから、驚いたりはしてないでしょ。
マルクだろうかホルヘだろうが、ああ言うオーバーテイクをスプリントで喰らったってことを喜ばなきゃ…日曜決勝ではなくね。
頑張りますよ…今回のスプリントの復習をして、彼らの動きを全て書き留め、明日に向けて考えることにします。」

【マルティン選手に押し出されていたが…】
「もっとホルヘに接近しとくべきだったんですよねぇ…押し出してくるなんて、賢い動きですよ。
切り札を使ってきたってことでしょ…逆の立場なら、僕も使ってたでしょうね。
経験を積んでいきますよ…いちばん大切なことだから。恋愛と一緒でしょ…大人になるには、時には痛い思いもしないと。
今日は痛い思いをしました…スプリントで表彰台を逃してしまい…初めて高い戦闘力を発揮できたんですけどね。痛かったですよ。
とは言え、ポジティブに受け止めてますけどね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    ほんとアコスタは学習能力が高い。
    技術も高いし度胸もいい。
    今年はアコスタ一択推し!

  2. うに より:

    いいですねー この感じ。
    貪欲に学んでシーズンをかき回して欲しい。

  3. チャオ より:

    自分が19の時はこんなタクティカルな事、想像してなく
    ひたすら猪突猛進していたな・・・。やはりこの世界は
    常に冷静さと学習能力と情熱と後、楽しむ事もアコスタから
    醸し出てる感。そりゃ夢の舞台でイキナリトップ争い演じ
    られる事を証明で来てるから自信も漲るよね、素晴らしい。

  4. 52 より:

    この子間違いなくチャンピオンになるよね!
    なんか思考や視点が他と違う!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP