MotoGP

チャオ、Sic…あれから1年:ロッシ、デル・ピエロ、ミラン、ロレンソ…etc


2011年10月23日…
本当に、あれからもう1年も経ってしまったんですね…


イタリアでは10月15日に国営放送で元F1レーサーのアッレサンドロ・ザナルディ氏が司会進行を勤め、故マルコ・シモンチェッリ選手の追悼番組が放映されておりました。
ロッシ選手を始め、ファウスト・グレジーニマネージャーや元チーフメカニックのアリージ・デガネッロさんらがシッチの思い出を語る中、やはり、一番印象に残ったのは父パオロさんの一言。
「マルコは幸せだった…私は後悔はしていない。ただ、唯一厄介なのは…七転八倒するほどに寂しいことだ…。」



先のセパン戦でも1年前にシッチが転倒した第11コーナーに追悼プレートが立てられてましたね…
bikeracing-sic-sepang1.jpgskyit-sic-sepang.jpg



そして、今日…2012年10月23日には多くの追悼ツイートが発信されておりました。

★ヴァレンティーノ・ロッシ
《1年経って、こっちはいつものように進んで行ってる。でも、君が居ないともう同じじゃないよ。やあ、シッチ。みんなで寂しがってるよ。》

★アレッサンドロ・デル・ピエロ
《今日は、僕もマルコ・シモンチェッリの笑顔をぜひ思いだしたい。》

★ACミラン
《1年経ったが我々は忘れてはいない。チャオ、シッチ。真のロッソネッロファン!》

★ホルヘ・ロレンソ
《マルコが逝ってから、今日で1年。皆、ずっと忘れない。》


fb-loreozo-sic.jpg


★ラファエル・ナダル
《偉大なるシモンチェッリが逝ってから、今日で1年。トラックに居なくて寂しいよ。君はずっとスーパー・シッチだ!》

★アンドレア・ドヴィツィオーゾ
《…今日はぼんやりしていたい…チャオ、マルコ。》
(※管理人注:voglio stare spento(ぼんやりしていたい)と言うのは、シッチの好きだったロック歌手ヴァスコ・ロッシの『Vivere(生きる)』の歌詞の一部(下にビデオ有り))


★ローリス・カピロッシ
《今日は悲しい日。僕らの偉大な友人が逝ってから1年。決して忘れない。マルコ・シモンチェッリよ、永遠に□》

★マックス・ビアッジ
《2009年WSBイモラ戦のことを考えていた。俺達、ピットが一緒だったよな。良い思い出だよ。チャオ、マルコ。》

★ミケーレ・ピッロ
《僕の中のシッチの思い出はずっとこうだ…表彰台の1番上で一緒だったよね。》

★アンドレア・イアンノーネ
《シッチは僕らの仲間の1人で、決して降参しない奴…笑顔を永遠に残してった奴だった。チャオ。》

★クラウディオ・コルティ
《今日は僕らのうち誰一人、毎年繰り返したいとは思っていない日だ…もう僕らと一緒にいない君に祈りを捧げるよ。》

★マッティア・パジーニ
《1年…でも、まだ本当の事とは思えない…今でも、ただの夢みたいなのに!!!!チキショー、なあ…寂しいよ…》

★アレックス・エスパルガロ
《マルコ・シモンチェッリが居なくなって、今日で1年…君と一緒に走れたのを誇らしく思うよ。いつまでも忘れない!!》


fb-espargaro-sic.jpg


★エクトル・バルベラ
《2009年フィリップアイランド表彰台。まったく速かったよね…スーパーシッチは僕らみんなの胸の中にいる。》


fb-barbera-sic.jpg


★ニコ・テロール
《シッチが亡くなってから今日で1年!! 決して降参しなかったなぁ!!色々な面で憧れるタイプだったし、スゴく勇敢だった!》

★グイド・メーダ(伊TV『Mediaset』解説者)
《シッチ、今日は胸が苦しい。あちこちにシッチがちらほらしてると言うのに、いて欲しい所にはいないのだ。》

★ロッシ心の友ウッチョ
《チキショー、もう1年か…チャオ、シッチ。》




そう言えば、先日、セパン・サーキット内に貼られた横断幕から『ピアダ』なる食べ物をご紹介しましたが…
まさにシッチ一家が食卓でそれを食べようとしている写真を見つけましたぞ!
(左からシッチ妹、婚約者ケイトさん、母、シッチ、父)

sic-familia-piada.jpg


読者の皆さんもイタリアへ来たら、ぜひシッチを思い出しながらピアダを食べてみてくださいね♡



人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Bell より:

    昨年、パドックで気さくにサインをしてくれたときの笑顔、忘れません。いつも皆の心の中に・・・ シッチ、永遠に!

  2. 通り過ぎてまた戻る より:

    不謹慎だとも思います、でもほんのちょっとだけSicがうらやましいですね、こんなに愛されてて。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP