MotoGP

ポル・エスパルガロ『このタイヤでの3位は価値が高い』:2013ザクセンリンクGP

今回のザクセンリンクでは3位だったポル・エスパルガロ選手。
なんだかタイヤに問題があったようですな。



★ザクセンリンク戦モト2クラスを3位でゴールしたポル・エスパルガロのコメント。
「もったいなかったですね…ポイント差を縮められるレースだったのに。バルセロナ戦と同様、タイヤがぼろぼろになってしまって…あの時と同じような振動を感じました。でも、表彰台に上がれて満足してます。」
(Source:2013年07月14日Motocuatro.com記事より抜粋)

レース後、エスパルガロ選手はデニス・ノエス御大(ジャーナリスト&ケニー・ノエス父)とツイッターで会話を始めるんですが…
これがまた急に…エスパルガロ選手がタイヤの写真を見せるところから始まってましてね。

《(ポル)デニスさん、ええ、去年と同じ…マンマ・ミア!》

《(デニス・ノエス)ポル、今、私はブラックベリーで見てるんで写真は見れないんだが、君のリアタイヤと、それから他のも見たよ…欠陥品だな、明らかでしょ。》
《(ポル)いえいえ、デニスさん。それはないですよ…欠陥品じゃないです。1回のレースで1本、最大で2本…5本以上出ることなんかないし…空気圧じゃないです!!!!》



この後、ノエス御大が1人つぶやき続けます。

《(デニス・ノエス)レース後、ポルのリアタイヤは見なかったんだが、彼とレディングと、あと何選手か、リアタイヤがぼろぼろになってゴールしていた。
ダンロップはバルセロナでポルのタイヤトラブルは空気圧が低かったせいだと言っていた。今回は欠陥タイヤだったように見えるが。
ポル、君のリアタイヤを見ると、あの3位には16ポイント以上の価値があるように思えるよ。がんばったね。》


エスパルガロ選手の方から特に返信はなかったようですが…
まぁ、次に向けて忙しかったようですな。

《疲れてるけど、飛行機に乗るため待機!!》



疲れを見せない兄弟船クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP