MotoGP

ロッシ『ロレンソが転倒してたから新タイヤは試さなかった…』2014フィリップアイランドGP


『ロッシ:あとゼロコンマ何秒か…』

rossi-motosprint-pi.jpg


★フィリップアイランド戦FP1〜FP2で総合6位となったヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「良いコースでね…大好きなんですよ。幸い、今日はレイの強風もないし…あれだけが本当に厄介なんですよ。」

【全体的には、満足?】
「だいたいね。FP2の最後の出走で、良いセッティングが見つかったんですよ…タイムを上げる事ができました。ユーズドタイヤでもね。」

【ここのコースは、理屈ではヤマハ有利となっているが…】
「確かに、ホルヘ・ロレンソのタイムもそれを証明してましたね…今日の最速でしょ。」

【レース予想は?ロッシ選手にとっては250回目のGPレースとなるわけだが…】
「(レース予想は)まだ、時期尚早ですね。今は予選を上手く乗り切る方が先決問題だから。ゼロコンマ何秒か稼がなければね…できるだけ前からスタートするためにも。」

【ブリヂストンが今回特別に用意した左右非対称のフロントタイヤを使っていなかったが…】
「本当は使おうと思ってボックスに入ったんですが、替えてる最中にホルヘが転倒してたんで…使わない事にしたんですよ。明日、ソフトが使えそうなら、問題じゃないしね。どうしても(非対称タイヤを)使わなければならない場合、1本しかないんですから。」

【アラゴンの転倒で頭を強打し、指も骨折してたが…今は、大丈夫?】
「指の方は良くなってますね…ちょっと痛むけど、でも大丈夫ですよ。」
2014年10月17日Motosprint記事参照)





あっ、タイヤについてもっと詳しく話してるコメントがありますね…

rossi-pi-motoblog.jpg

★フィリップアイランド戦FP1〜FP2で総合6位となったヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「とにかく、明日は非対称タイヤも試してみますよ。ブリヂストンの仕事振りには満足してます…タイヤの強度は増したし、マシンを走らせていても心配が減った感じだし。グリップは若干落ちてしまったけど、それはあたり前のことだから。コース自体のグリップも落ちていて…去年がアスファルトが真新しかったが、今年はもう使われてきてますから。当然の事ですけどね。フィリップアイランドでは滑って、スライディングするもんなんですよ…でも、楽しいんですけどね!」
2014年10月17日Motoblog.it記事参照)



[amazonjs asin=”B00JPJKRYG” locale=”JP” title=”バレンティーノ・ロッシ 2015年カレンダー/(DI)/AA15-1010″]

寒い中、安全第一クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP