MotoGP

ペドロサ『今ならレースに出られる』2018オースティンGP

『ペドロサ:今ならレースに出られる』

dani-ok.jpg


★ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が4月20日(金)、オースティン戦FP2で10位を獲得した。

★ペドロサ選手はアルゼンチン決勝戦での転倒で右手首を骨折し、手術したばかり

★ペドロサ選手のコメント。

「実のところ、今日は本当にキツい1日でした。身体の方が本当にキツくって。
全体的に、今日の作業には満足してます。スピード面でもレースペース面でも前進できたし、思っていたより良かったです。僕としても、チームとしても、これはポジティブなことですね。」

【しかし、FPとレースは別物…】
「まだ手が腫れてるんですよ。今日の午後、けっこうプッシュしてたから。でも、これならって思えるようなペースを出すためには仕方がなかったんです。レースに出ても意味があるかどうか確認しなければならなかったものだから。
今は、手首の炎症や腫れ、痛みをきちんと処置しておかないとね。もし明日、腫れが引けてるようなら、僕としては本当にポジティブなんで。」

【もし今日がレースだったら?】
「今は何とも言えないですね。色々なプロセスを経て、どう言う具合なのかを判断していかなければならないから。ここのレースは長いし、厳しいし。
ただ…そうですね…今この瞬間なら、レースに出られるでしょうね。」

(2018年04月20日『Gpone』記事参照)


ペドロサ選手の今年の契約交渉は、ジベルナウ元選手がマネージャー役を一手に引き受けるんだとか…
目標は「ホンダでキャリアを終える」こと!
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018アルゼンチンGPまとめその2 マルケス連続ペナルティ続き、クラッチロー優勝他】[2018年04月18日 発行 Vol. 183

●ペドロサ転倒
・ザルコ謝罪「接触はしていない」
・ザルコに処罰はないのか?
・ペドロサ契約交渉、ジベルナウがマネージャー

Vol.183』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』04月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B001BOOU8M” locale=”JP” title=”MIZUNO(ミズノ) 氷のう アイシング バッグ (Mサイズ) 2ZA2610″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP