MotoGP

ヴィニャーレス、なぜゼッケンを変えるのか?:2018バレンシアGP

『ヴィニャーレス:なぜゼッケンを変えるのか?』




★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が11月16日(金)、FP1/FP2ともに7位だった。FP総合も7位。

★FP総合ではヤマハ勢トップ。唯一、トップ10内に入った。

★ヴィニャーレス選手は来季、ゼッケンを『25』から『12』に変える
既に今シーズン中より考えていたことで、新ゼッケンは、幼少期、『Conti Cup』参戦時に使用していたもの。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「実は、現在のゼッケンより『12』の方がしっくりくるんですよ。
まぁ、リセットしたかったんですよね…来年はエンジンからチーフメカニックまで、色々と新しくなるから。
あと、12才の時はレースで何勝もあげ、ライバルの多くを負かすことができたんです。だから、まぁ、(ゼッケン変更は)精神的な意味合いもあります。昔の運が戻ってこないかなぁ〜と言う気持ちを込めてね。」

★今回の最終戦ではチームメイトのヴァレンティーノ・ロッシとの総合3位争いとなるが、ヴィニャーレス選手は改善点は多いものの自信はあるとのこと。
また、今日のようなウェットコンディションは好調だが、午後FP2ではタイヤのグリップ不足で苦戦していた。

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


セパンGPこぼれ話…
ロッシ選手がマーシャルを邪険に手で払ったとか、マルケス選手が15才の時のシモンチェッリ思い出とか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”4763136216″ locale=”JP” title=”モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    運任せですかマーヴェリックさん

  2. 廃道愛好家 より:

    昔、どっかの公衆便所に
    「神に見放されたら、”うん”を手でつかめ」
    って落書きが有りましたよ。
    深い・・・

  3. maxtu より:

    迷い始めるとハマってしまうヴィニャーレスらしい話しですな
    これだけ自信無さげなトップライダーも珍しい

  4. VRプレイ より:

    人間関係が下手過ぎて
    チームで行うスポーツってことを理解してないフシがある

  5. 9191 より:

    それで25はもともとどういう理由なのですか。

  6. Name より:

    そりゃあどんなしがないおっさんだって子供時代に栄光の思い出くらい持ってるだろうよ…
    もう一度前だけ向いて輝いてくれ!!

  7. Lion より:

    ついでにヘルメットのデザインを変えてくれないかな、もっとかっこよく。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP