MotoGP

クアルタラロ『ロッシと同じ問題が起きてたように思う』2021カタールGP

『クアルタラロ:ロッシと同じ問題が起きてたように思う』

★3月28日、カタールGP決勝で、ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が5位だった。

★ヤマハファクトリーでの初陣。

★クアルタラロー選手のコメント。

【今日のレースはどうだった?】
「序盤はけっこう強い走りができていたんで、ミラーを抜いた後は楽勝でザルコに追いつけると思ったんですよ。ところが、その辺りからタイヤがすっかりタレてしまって…。散々でしたね。そこからはコントロール勝負でレースをしていました。」

【チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスが優勝していたが…】
「今日のマーヴェリックは別次元にいましたから。僕よりグリップもあったし。ただ、彼のタイヤもタレてしまうだろうって思ってたんですけどねぇ。僕よりスムーズで軽い操縦をしていたのか…データを検証してみないと。
でも、正直に言うと、僕はそれほどタイヤを酷使してなかった感じなんですよ…。多分、ロッシにも同じ問題が起きてたように思うんです。ロッシも、けっこうタレてしまってたでしょ。」

【苦戦している中、それほど悪くない順位だったが…去年より調子が良い?】
「そうなんですよ。去年、学んだのはそう言うことなんですよね。物事が上手く進まない時は、転倒せずに、そして、13位なんかでゴールしないようにすべきだってことです。だから、満足してますよ。」


(参照サイト:『Gpone』)

今年のヤマハ機については、note『2021カタールテストまとめ1:ヤマハ・スズキ・アプリリア』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,057
(2024/03/29 22:50:44時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP