MotoGP

J.バトン:モトGPライダーは完全にイカれてる

モトGP『J.バトン:F1レーサーもイカれてるけど、モトGPライダーは桁違い』




イギリスのシルバーストン・サーキットが新たな複合施設「The Wing(ザ・ウイング)」を正式に披露したセレモニーに、F1ドライバーのジェンソン・バトン選手が参加した。
同サーキットでは6月12日にモトGPレースが開催されることになっているのだが、バトン選手はセレモニーに同席していたヴァレンティーノ・ロッシ選手に向かって「モトGPクラスのライダー達は『完全にイカれている』だ」と言い切っていた。
バトン選手は2009年にF1チャンピオンタイトルを獲得しているのだが、同セレモニーで司会を務めていたBBCのジェイク・ハンフリー氏が「モトGPの選手はこの世のものじゃない」と述べたのに呼応したもの。

「僕らがやってることだって、けっこうイカれてるんですよ。でも、彼らがやってることときたら桁外れですよね。完全にイカれてますよ。この間のレースを見てたんですけど、まぁ、みんな『この世のもの』じゃないですよね。もの凄く接近して走って、時には殴り合いもあるんでしょ(ル・マン戦ウォーミングアップ中のストーナー・ド・プニエ両選手の件)。僕らはそう言うことはしませんよ。身体が接触することはありませんから!」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Motograndprix 2011年05月19日




バトンと聞くと、つい、道端ジェシカも
来てたのかな〜なんて思ってしまいますが…
そう言えば、モトGPライダー(欧米人)と日本人女性の
ラブストーリーって聞いたことないですねぇ。

イカれたライダー達に巨大応援クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. PUNKY より:

    “キング”ケニー・ロバーツ(お父さんの方)の再婚相手が日本人で、
    奥様の実家のある熊本によく来てる、って話を聞いたことがあります(笑)

  2. dwarf_DLM より:

    三栄書房の「RACERS」という本のYZR特集号に詳しく載ってますね。キングの邸宅に遊びに行きたくなります。ぜひご一読を。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP