MotoGP

ロッシinモンツァ映像&シッチ追悼レースに出られない理由は…

さてさて、先日のモンツァ・ラリーなんですが…
早速、ロッシ選手がハイライト映像を紹介しとりました!
今回はリザルトは昨年より下がってダブル2位だったんですが、ご本人はなかなか満足してたようですね。
私の日本語レッスンの生徒さんも、「ロッシはラリーに転身したら後10年は現役でできるだろうし、タイトルも取れるだろうに…」なんて言っておりました。
熱狂的ファンと言うわけでもないのに、モータースポーツに目の肥えたイタリア人がそこまで言うんですから…
ロッシ選手のラリーの腕前はなかなかのものなんでしょうな!







ちなみに、こちらがラリー後のコメントと…
それから、去年も開催された故シモンチェッリ選手の追悼レースへの参加についても触れとります。

omnicorse-rossi.jpg


★ラティーナ・サーキットで行なわれる『シッチ・スーパーモト・デイ』に、ヴァレンティーノ・ロッシは不参加の模様。

★ラリー後、ロッシ選手が『La Gazzetta dello Sport』に次のようにコメント。
「ヤマハには戦闘力の高いマシンがないし、他のメーカーのに乗ってはいけないと…多分、参加はできないでしょう。

【今回のモンツァ・ラリーについて】去年はラリーもマスターズも優勝できたけど、今年の2位の方が価値が高いですね…去年はスペシャリストがいなかったから。プラスマイナスしたら、プラス以上ですよ。スペシャル4戦で1位になれたし、負けたのだってソルド選手にだけで…最後の最後まで彼相手に戦ったわけだしね。

(4輪レースは)特に楽しみでやってますね…ただ、もっと上達できるかどうか見極めようとは思ってますが。モトGP引退後は4輪レースに出られたら良いですからねぇ。」
(Source:2013年11月25日 Omnicorse.it記事より抜粋)




 

ロッシを『シッチ・スーパーモト・デイ』に出させてあげて♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 栃木県民 より:

    ロッシってWRCに何度かスポット参戦してましたよね。
    リタイアだったのかな?リザルトは残ってないのかも。
    でも、それなりの腕はあるんだろうなと思います。

    F1ドライバーのライコネンも一旦F1引退してWRCに出てたけど
    結局F1に戻ってしまいましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP