MotoGP

ジャック・ミラー骨折、セパンテスト危うし

『ミラー負傷、セパンテスト危うし』

miller-gpone-frattura1.jpg


★ジャック・ミラー(Marc VDS)が1月17日、べリュプイグでモトクロスのトレーニング中に左足の腓骨および脛骨を骨折した(下記写真)。

★ミラー選手は1月19日、バルセロナの病院で手術を受け、プレートとボルトを挿入し骨折部を固定した。

★ミラー選手は術後48時間は経過観察を受けることとなる。

★2月1〜3日のセパンテストに関しては、医師との話し合いのもと参加を決める予定。

★ミハエル・バルトレミー氏(Marc VDSチームマネージャー)のコメント。
「もう少しでテストという時に負傷してしまい、ツイてなかったですね。ただ、ライダーというのはトレーニングしなければならないものだし、モトクロスに乗れば常に危険はつきものだし。幸い、骨折の方は当初の予想ほど重症ではなかったんで、手術も上手くいきました。
一般人ならばこの手のケガが完治するにはかなりかかるだろうが、ライダーと言うのは一般人とは違うし、できるだけ早くジャックもマシンに乗れるようになることは確実でしょう。今は回復を見守り、もうこれで確実と言う状態になったら復帰させることが重要ですね…たとえセパンテスト不参加になったとしてもね。」

miller-gpone-frattura2.jpg


(2016年01月19日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B004PEHCZS” locale=”JP” title=”ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒”]

お見舞クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    い、痛そう(ノ_<)

    わ、若いし、治るのも早いよ、きっと。
    お大事に。煮干し食べなさい。

  2. りゅ より:

    ひいいい・゜・(ノД`)・゜・
    ジャック張り切ってがんばってたんですよ・・・
    テストはもう無理せずに割り切って、とにかく早期回復に努めるしかないでしょうな・・・
    でも気持ちはメゲてないはず。ジャックだからw
    見守る会(若干名)はひっそりしっかり応援してるぞ。がんばれ!

  3. 111 より:

    痛そうー。(x_x;)
    セパンテスト、医師との話し合いで参加を決めるって言ってるけど、
    10日くらいしか経ってないのに、無理だと思うけど。
    腫れが引くのにも10日以上かかりそう。

    開幕までガマンだな。我慢できるのかな。^^;

  4. CB1100RD00 より:

    この時期はRC-Vも、まだ方向性も決まらないしサテライトはフレームだけ共通とか色々とビハインドが多いのだし有る意味良かったかもしれないですよ?
    キチンとそろってからマシンに乗っても良いのではないかとも思います。
    早く治ると良いですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP