MotoGP

ロッシVR46公表:マルケス兄弟と決別

『ロッシ:VR46がマルケスと決別』

vr46-gpone-rossi.jpg


★昨年のセパンGPでのロッシvsマルケス転倒事故後から噂されていたが、『VR46(※ロッシ率いるアパレル会社)』よりマルク&アレックス・マルケス兄弟のマーチャンダイジング制作を打ち切る旨、公表された。

★『VR46 Racing Apparel』からのプレスリリース。
「タヴッリャを拠点とし、スポーツ・マーチャンダイジング部門を担う有限会社VR46 Racing Apparelは、マルク・マルケスおよびアレックス・マルケスのマーチャンダイジング開発業務に関する契約の終了が決定されたことをお知らせします。
当社はヴァレンティーノ・ロッシによる、プロ意識や情熱、細部へのこだわりに基づく新ブランドを設立しようと言う発案に触発され生まれました。そしてスタッフらの経験を合わせ、顧客の皆様に幅広くアパレルやマーチャンダイジング、アクセサリー等を提供できるような協力関係が培われていったのです。
タヴッリャに拠点を置くVR46 Racing Apparel社には約35名の社員が働き、モトGPおよびサッカー業界における国際的なスケールで著名な方々とのコラボレーションを行っております。」

(2016年02月08日『Motosprint』記事参照)
(2016年02月08日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00FKQ8W54″ locale=”JP” title=”覆水盆に返らず(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ サイズ:XL 白Tシャツ 前面プリント”]

こぼれたミルクを見て泣いても無駄だ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    ケツの穴が小さいねぇ

  2. nav. より:

    お前がな、と言いたくなりますよ、そのコメント

  3. ケツノアナの大小でチャンピオンとれますか?

    • bb より:

      自分のやるべきことに集中してたら昨年もタイトル取れてただろう。

      マルケスが~マルケスが~ってケツの穴の小さい事やってるから
      ホルヘに逆転されたんだよ。

      今年も多分タイトルは取れないね。
      ホルヘの方が速いし、自分のやるべき事に集中してるからね、彼は。

  4. TKM より:

    落ち着くトコロに落ち着いただけですね。

    去年のもてぎではヴァレとマルクの物販ブースが隣り合っていて
    ヴァレの方にばかりお客さんが行って、マルクの方は閑古鳥とまでは言わないけど・・・
    なんて具合でしたが、あの在庫分どうするんだろう。
    マルクの買い取りだったりするんだろうか・・・。うぅん気になる

  5. motobeatle より:

    その前にマルケスが先に切ってたから自然の流れでしょう。
    大したことはないですね。

    トラックの上で競えば良いじゃないですか。
    我々はそこを見てるんですから。

  6. 大先生 より:

    マルケスから離脱したんでしょ?別に当たり前だと思う
    一部ケツの穴ケツの穴とうるさいホモみたいなやつがいますけど
    バカじゃないのかな

  7. horizon より:

    私もmotobeatleさんに同意。
    もう今更でしょう。
    こうなる運命だったんですよ二人は…

    結局同族なんですよ彼らは
    両者本気出したら仲良くなんていれるわけないんです。
    KCがロッシに憧れていたようにヒーローを超える時が来たのです。
    マルケスにしてもロレンソにしても幸せかなって
    ヒーローは届かなければいつまでもヒーローですが、そのヒーローと戦って勝つ事も可能な人生なんですから。
    誰しもあるような人生じゃないですものね。

    一方で知ってる人多いと思いますが少年マルケスがFIATの頃のロッシと模型持って写ってる写真があるんですよね。
    あの頃マルケスにとってロッシは紛れもないヒーローだったでしょうね。
    本当に嬉しそうに写ってます。
    マルケスがロッシに会わせてくれとせがんだそうです。
    ライスポで記事があったのですが、マルケスが一番腹が立ったというかショックだったのはロッシに「僕のポスターを飾ってあったというのも怪しいじゃないか?」と言われた事ではないかって…
    同じくロッシも少年期、ノリックに会わせてくれとせがんでるんですよね。
    ノリックはロッシにとってヒーローだったのでしょう。
    もしそのノリックに「ろっしふみとか言ってるけど怪しいじゃないか?」なんて言われたら…

    悲しいですよね…
    でもそれが彼らの運命
    お互い潰し合いが出来るレベルにまで到達すれば憧れではいられない。

    これが袂を分かつ…というやつでしょうかね…

  8. うーん。ほりさんのコメントでもう終了、ってことで。悲しくなります

  9. りゅ より:

     皆さんが書かれているとおり、VR46 レーシングアパレルとのマーチャンダイジング契約を打ち切るという決定は、1月後半にマルク側からすでに発表されています(この先はGPレーシングアパレルと契約を結ぶとも)。
    今回のリリースはそれを受けての発表であり、ロッシ側から契約を打ち切った訳ではないという事です。
    そもそもこの会社はヴァレのオフィシャルFCの初期メンバーが経営している組織であり、ヴァレ自体は一切経営に関わっていませんしね。
     ただマルケスBro.はスカイレーシングチームVR46のチームマネージャーのファミリーが経営するパドックモーターホテルの契約も同時に打ち切っているんですよね。
    この先は他の選手がしているように自分のモーターホームを使うことになるらしいですが、そこらへんを見るとヴァレに繋がるもの全ての糸を断ち切っているようにも見えなくもないですね・・・
     まぁ本人たちよりもマネージエージェントの意向が大きいようにも思えますが、今までの経緯を考えれば、ごく自然の成り行きじゃないでしょうか。
     horizonさんが書かれている下りは、一連の騒動の中で最も切ないエピソードですね。
    自分に憧れていた者であろうと自分のいる場所まで登り詰めてきたならもはや敵でしかないというのは理解はできるんだけれども、幼い日の思いまで言うことないじゃん・・・と泣けてきましたよ・・・

    ま、とにかくすべてはレースで白黒つけようね。
    そこらへんはmotobeatleさんに完全同意です。

  10. より:

    そもそも、現役の同クラスのライダー同士で金銭のやり取りがあること自体が問題かと思うんだけど。
    もしかしたらセパンのプレカンのロッシのコメントって
    「大金払ってんだから俺に協力しろや」って暗に言ってたんじゃないのかと勘ぐってしまうよ。
    こういうところもレギュで明文化した方が良いんじゃないのかなと思う。

  11. 9191 より:

    尻の穴ちっちぇ。

    • 廃道愛好家 より:

      おケツの穴が大きいのも、なんか締まりがなさそうな
      気がします・・・

      以下自粛

  12. ぐろっき〜 より:

    マルケスはイメージダウンを避けるため自らのアパレルをVR46から引き上げる。
    VR46側はそれを受け、当初の契約に則り違約金を請求、もしくはなんらかの譲歩をする。
    それらの条件がまとまったので、これ以上の憶測を遮断するため、詳細には一切触れずにVR46は契約打ち切りを公表。

    いたってビジネスライクな話だと思いますけどねぇ。
    ここの人たちはいつまでくだらない話を引きずっているのやら┐(´д`)┌

  13. ライト より:

    私が今 モトGPを見ているのは 勝負そのものと

    それを形成する 人間の姿が好きだからです。

    もちろん、それを取り巻く あらゆる出来事も含めてです。

    ライダー不在 メカニック不在 スタッフ不在 

    スポンサー不在 ファン不在 

    どれもありえないです。

    泣いて馬食を切る。  とゆうのもありますなぁ~。

    男の戦いですなぁ~

    こちらは、ちょい違うかもですけど。

  14. はな より:

    ロレンソとKCのような馴れ合いでない敬意に基づく友情は見ていても気持ちいいものですが
    かつてのマルケスとロッシとかあまりにも馴れ合いしすぎて気持ち悪いですね。
    たとえば仲良しだったシモンチェリとだって優勝やチャンピオンを争うようになればいがみ合うようになったのは容易に想像できます。

    基本的にロッシの仲良しこよしアピールはすべて気持ち悪いし
    実際一皮向けばこんなもの。

    分かりきったことでしょ。

  15. horizon より:

    はなさんっていつもロッシにトゲを刺すようなコメントばかりされますよね…
    今回は一言失礼しますね。

    >ロレンソとKCのような馴れ合いでない敬意に基づく友情は見ていても気持ちいいもの

    あの…ほんとにそう思ってるんですか?
    あんなものはお互いロッシが分かり易い程に気に入らなかったから当て付けるかの如くな発言ですよ?
    ロレンソが好きなら分かりにくいのかな?
    特にロレンソファンでない方々からすれば正直申し上げて実に簡単です。
    ロッシとマルケスが仲良しこよしならホルヘとKCはおべんちゃらの褒め殺しごっこってとこでしょうか。
    あなたの言葉で言えばこれも実に気持ち悪いと言えるのでは?

    >実際一皮向けばこんなもの

    それは確かに
    しかし全てのライダーがそう言えるでしょう。
    特に自分がチャンピオンになれるステージに立っていればもう間違いないでしょう。
    憧れのヴァレンティーノっていうのは私はちょっと皮肉で言ってたりしますw
    あなたが押してるホルヘもその全く以てその例外ではないという事です。
    ニセ敬意発言なんて寧ろロレンソの得意技なんですけどねぇ…もうなるほどなと思うくらいにですよ。
    断言してもいいレベルで彼は自分が一番でありたい子ですよ。
    俺を褒めろ見てくれアピールが分かり易い程に分かりますし、そこがたまに不憫で応援したい人の気持ちも私も少し分かります。
    でもそこが今一人気が出ない原因だという事もこれまた非常に分かり易いとも思います。

    なのでロッシだけがそうであるような言い方はしない方がいいのではないでしょうか?
    あなたの言う気持ち悪さに対してそれは棚上げ発言だなぁと思いました。
    わざわざロッシをけなさずにりゅさんのようにロレンソを応援すればいいじゃないですか?
    気持ち悪いなんて発言したらロレンソだって気持ち悪いわ!って言い返したくなるのも人の心だと思いますよ。

  16. はな より:

    僕から見ると
    horizonさんの、ロッシの腹黒さ、底意地の悪さ、他人への敬意に無さなどに基づく
    他人(選手、チーム、他選手のファン)への不敬な行いの数々を常に『人間臭い』の一言で全肯定し、
    その割にほかの選手に対しては『気に入らなかったから当て付け』などという寛容さのかけらも無い言い方をするようなところ、

    それこそ、本気でそう思ってる?と言いたくなりますし、
    強すぎるロッシ愛ゆえに目が曇りすぎてちょっと気持ち悪いと感じる部分もあります。
    まあ熱心なファンとはそういうものということでそれはそれでいいんじゃないかと思いますけどね。

    ただ行き過ぎておそらくは気づかぬうちに他の選手、他の選手のファンに失礼な物言いをしているので少し注意して欲しいですけどね。

    僕はかねてから本気で思っていることを書いたまでです。
    一番でありたいことと他人への敬意は矛盾するものではありませんよ。
    ロレンゾもKCもともに人格者ではなく意地悪さや皮肉を含む発言(それこそ人間くさい)も多いですが、
    それだけにしのぎを削りあった現役時から今も変わらぬ発言にはお互いへの心からの敬意を感じます。

    そして逆にロッシのその取り巻きたちとの仲良しこよしたちには胡散臭い、利害関係のようなものを感じます。今回のマルケスの一件はまさに『やっぱりねえw』って感じです。
    ジベルノーと仲いいフリしてても反則を指摘された途端厳しく当たり始めたりね。
    こういうさして仲良くもないのに仲いいフリとかできるのはまさに『ロッシだけ』ですよね。

    蛇足ですが
    僕、去年はロレンソ応援してましたけどそれはもっともよい走りをしておりチャンピオンにふさわしいと思ったからであって
    決して、まったく、ロレンソファンじゃありませんよ。

  17. horizon より:

    全肯定って…
    まぁあなたがそう見えるんだったらそうでいいですよ。
    ちゃんと失望だってしてるんですよ。
    でもね、いつも書いてるけどそれら清濁含めて彼を応援したいだけ。
    もっとも分かりやすく言いましょう。
    私はロッシのファンをやめる或いは愛想がつく可能性だって覚悟してるんですよ。
    例を一つ取るなら確実に明らかにマルケスを蹴った状態なら今の私ではなかったという事です。
    だからロッシを今も応援出来る事に喜んでるですよ。
    その範囲を見極めるのに時間が必要でしたけどね。

    >ただ行き過ぎておそらくは気づかぬうちに他の選手、他の選手のファンに失礼な物言いをしているので少し注意して欲しいですけどね。

    分かりました。気を付けましょう。
    しかしね…
    もうツッコむレベルですが、

    あなたです!それは!

    あなたの発言がロッシファンに対してどう思われてるかは見事に棚上げじゃないですか?
    だから物申したんですよ、考えが違う人としてほっておこうと思ってましたし、実際そうして来たんですけど、1回2回じゃないから!
    もうイチイチ扱き下ろす意味あんのか?って思えるくらいだから、いい加減不愉快になったからです。

    私の例えば長文だったりロッシへの見解が別の選手を好きな方などからすれば鬱陶しいだろうなくらい自覚ありますよ。
    いつも悪いなと思いますし、実際にコメント控えた事だってあります。
    でもそれはお互い様です。
    指摘されればよっぽどの事でない限り顧みる事はしてるつもりです。
    必要とあれば謝罪もしましょう。

    >僕はかねてから本気で思っていることを書いたまでです。

    結構です。
    しかしそんなの皆そうでしょう?
    でもそれこそがあなたの言う気を付けるところなんじゃないですか?
    あなたがそうであったなら私、基本言い争いは嫌いなのであなたにこんな事は言っていません。
    あなたこそ少し考えて下さい。
    しきりに気持ち悪いとか言ってますが、あなたの偏った無意味なネガ発言こそ私には理解不能だし気持ち悪いんです。

    各選手に対しては私とは大きく見解が違いますね。
    議論する気にもならないです。
    あなたがロッシを別枠で捉えたいのはよく分かりましたし、それで充分です。
    ですので私の考え方も今のあなたには指摘して欲しくないです。
    しかしながら敢えて一つだけ失礼しますと、

    >こういうさして仲良くもないのに仲いいフリとかできるのはまさに『ロッシだけ』ですよね。

    いいえ。
    GPライダーどころか人間はそれが出来る動物なんです。
    マルケスもロレンソもしてるじゃないですか?
    皆にこにこ、にこにことね…
    まさか違うなんて言わせませんよ。

    >決して、まったく、ロレンソファンじゃありませんよ。

    ああ、そうですか。
    それは失礼
    去年から拝見させてもらってるコメントがそう見えたもので。
    それどころかロレンソフィルターな人だなと思ってましたよ。

  18. あべ より:

    もうここコメント欄なくしたほうが良くない?

  19. はな より:

    ああ、マルケスとロレンゾの表向きニコニコで実は敵対してるのは誰の目にも明らかですが
    それとロッシとマルケス、イアンノーネシモンチェリ、ミラーなどの関係は同じだったんですね。
    はなから露も仲良くなんかないと。みんな実は険悪なことはみんな知ってると。

    なるほどなるほどwまあそうかもしれないですね。

    ロッシファンには他の選手が勝つとロッシの敵とみなしてブーイングを浴びせるという
    ロッシファン以外にはない文化がありますが

    僕がロレンソフィルターに見えるのは、
    まさにロッシとロッシファン以外すべてを敵とみなして噛み付くご自身のロッシフィルターのせいであることを自覚されたほうがいいですよ。

    まあ、ともかくこっちもこれまでhorizonさんの書き込みに散々不快な思いを我慢してスルーしてきたんだから
    そっちもそうすることができないもんでしょうかね。
    急にケンカ腰で噛み付いてきたりして。
    書き込む頻度なんてそっちのほうが軽く10倍以上は多いんだからさあ。

  20. 111 より:

    はなさんの、「ロッシ…気持ち悪い」という選手への批判?、嫌悪感の表明が火をつけるのでしょう。不毛な言い争いになっちゃいますよ。
    それが好きならいいんですが、余計なお世話ですが、思っても言わない方がいいと思うのですが。

    horizonさんの発言で、ロッシがマルケスを蹴ったかどうかに悩まれた感じを受けました。
    人それぞれで、たとえ蹴ったとしても、あの状況なら、私ならマルケスを蹴り倒してたかもなーと思うので、その件についてはロッシに対しては何とも思っていません。重大なペナルティ、下手すりゃ傷害事件でしょうけど。

    腹を立ててるときに、なかなか理性的に行動できるもんじゃないと思います。例えマルケスがロッシに構って欲しくて、まとわりついていたとしても。

    ライダーが人格者であることを私は求めていません。とはいえ、余りに汚いプレーは、その選手を嫌いになりますけど。

    どのライダーであれ、いい走りを見たいだけです。

  21. etc より:

    ロッシを賛美しなきゃ殺されかねないような勢いだな

    • 111 より:

      どこをどう読めば、そういう解釈になるのでしょう?
      理解できません。

  22. horizon より:

    そりゃそれだけロッシが嫌いなら私の書き込みなんて全て不愉快でしょうねぇ…
    ただ私は皆ロッシを賛美しろなんて思ってないし、言ってないのを分かってくれないのはちょっと悲しいですけど…
    それこそ私が勝手に賛美してるだけですのでね。

    彼が嫌いな人の気持ちも分かりますし、不信感を既に持ってしまった人もいるのも分かります。
    事実そんな人ともここでお話する事も出来ましたし。
    別にマルケス事件だけじゃないですよ。
    ジベルノーのときなんかも勿論前後経緯を判断した上でです。

    単純な話です。
    わざわざ思ったからと言ってこれだからロッシはどころかロッシファンは~みたいに決めつけ括って書き込んでるのが気に入らないだけですよ。
    かなりムカつく種類のレッテル貼りですから。
    しかもどの選手にも言える事をですからね…棚上げじゃんっていうのが今回のね。

    自分の好きな選手をいくらでも賞賛すりゃいいだけじゃないです?
    わざわざ嫌いな選手だからと言って気持ち悪いとか毎度毎度イチイチ書いてたら私みたいな奴にも絡まれますよ。
    私もあなたが申された事は参考にしますので、あなたも無用な波風を立てる言い方はあなたにとっても利がないと思いますし少し考えられてはどうでしょう?
    その上で変わらずロッシが嫌いなのは大いに結構だと思いますし。

    ネガコメの頻度ならあなたが10倍じゃないですw
    お互い様ではありますが私のコメに辛抱なさってくれていたのはすいませんでした。
    それは考えがどうあれ色んな人が見るところって意味でですけが、気を付けたいと思います。
    でも、はなさんももうここまで言えば私の言いたかった事わかって頂けると思います。

    失礼な言い方なんですがもっとアンチみたいな人だと思ってました。
    ならばこそ、こんな事書いたら鬱陶しいのに絡まれるなぁというの想像に容易いはず。
    不毛なはずです。

    はなさんとは仲良く出来そうにないですが、わかり合えないのもまた人。
    それならばお互い我慢するというのまた一つの敬意かもしれません。
    それこそあなたが嫌う仲良しごっこという事かもしれませんが…

    私からは以上です。
    私なりに理由あってのものですが絡んで失礼
    理由だけでも分かって頂けると幸いです。

  23. ライト より:

    ロッシの背負うべき十字架を あえて自分で背負い ゴルゴダの丘に向かう

    ロッシファンの姿を 見ている気がします。

    いつの日にかロッシには そのようなファンに 

    感謝の言葉を送って欲しいと思います。

    それと、戦友に対しての なにかしらの言葉を。

    それらが 今身代わりになって貼り付け台に

    上っているファンに 報いることになると 考えますから・・・

    前にモトビさんが 言われていた 

    勝つことだけが名誉を守ることではない

    って、まさにその部分においてです。 

  24. lion より:

    それぞれお互いの商売の話だから、MotoGPファンにとってはどうでもいい話。

  25. オットー より:

    気持ち悪いという表現はいいとは思えませんが はなさんは大事なことを書かれていると思います

    問題はロッシ選手が蹴ったかどうかではなく 他選手にレース以外で圧力をかけたことであり 実証もないのに八百長発言をしたことだと私は考えています

    ああいう事件があってもなお多くの人がロッシ選手を応援するのはする人の自由ですが 他の選手の誇りを傷つけるような発言を「人間味」として受け入れることに嫌悪感を感じる者も大勢いるということを忘れて欲しくないと思います

    あと誰々選手のフィルターとかよく書かれていますが 好きな選手のフィルターというより発言する人のフィルターで話しているのではないでしょうか

    その人なりに考えた発言を所詮 ロッシのフィルター ロレンソのフィルターと決め付けるのは色眼鏡に過ぎませんし それを言ったら元も子もないように思えます

    売り言葉に買い言葉でやり合いになることはそれはそれでいいのでしょうが 読ませていただいてロレンソ・マルケス選手や他選手、そしてそのファンに対して非常に失礼なやり取りになっていることに気づいておられるのかなと懸念しました

    鎮火した炎に油を注ぐつもりはありません しかし一言書かせて頂きました

  26. horizon より:

    オットーさん

    コメント恐れ入ります。

    >問題はロッシ選手が蹴ったかどうかではなく 他選手にレース以外で圧力をかけたことであり 実証もないのに八百長発言をしたことだと私は考えています

    私はそうは思いません。
    これは見解の問題で議論になるので省略させて頂きますが、各自見ている人は勿論理由があるです。
    例えば実証についてもです。
    あるないの問題じゃない人もいるんです。

    >他の選手の誇りを傷つけるような発言

    私の非礼は詫びましょう。
    結果としてそういう発言になってしまってる事も勿論認めます。
    自覚がありますかと申されるなら勿論ありますよ。
    その上で敢えて言います。

    ならばロッシやそれらを応援してる人達の誇りを傷つけるような発言こそ許されるのかと?
    冗談じゃないですよ。
    だから棚上げだって言ってるんです。

    いつもフィルターフィルター、ロッシファンはロッシが何やっても許されると思ってると言ってるのがどれだけ腹の立つ発言か!
    そりゃそんな人もいるのかもしれない…(海外は信じられない事にそんな人もいるよです)

    しかし馬鹿にしないで頂きたい!
    ロッシが好きな理由なんて多くのファンが一つや二つじゃないんです。
    ファンも大抵の人が長いですからね。
    ここでロッシファンをどれだけ侮辱しているのか私にコメントするなら知って頂きたいです。

    そしてこの際はっきり言わせて頂きますが、私がまさかロッシの全てを肯定して、この前のコメントで特にそう思われたのか人間臭さ?(私はそんなつもりで書いたつもりはありませんが)
    で全て許しているとなんて思ってるのだったら失礼ながら私のコメントをきちんと読まれていないか失礼曲解なさっているのかどちらかです。

    あなた方どう捉えようと私がそのつもりで書いてないんですから真実違うと断言出来ます。

    すると勿論捉え方の話になるでしょう。
    そうは見えない、フィルターだ、または誤解を招く言い方だったり書き方が悪いまたは足りなかったかもしれない点においては謝ります。

    しかし以上から分かって頂きたいのですが侮辱なんてそもそもしてないんですよ。
    それを全て肯定もしていない。

    ロッシをいつも見極めようとしてるんです。
    そして総合して応援出来るかいつも考えてるんです。
    で、今も出来ているというだけです。
    だらか自分なりの発言をするんです。
    それが失礼になる場合があり指摘され納得出来れば謝まりもします。

    それから私はいつだって自分から侮辱なんてしないです。
    意味ないですし、大抵不毛な争いになるからです。
    時間と気力の無駄ですから。
    でも人間的に矮小な部分だってあります。
    腹の立つ事を言われも黙っている時もあれば我慢が出来なくなって言い返すときもあります。

    フィルターやレッテル貼りと何度も書かれて黙ってられない事だってあるだけです。
    ときとして反論が失礼な言い方になったとしてもです。

    そして私どもはその括りたをした短慮なレッテル発言への謝罪は一切聞いていない事も同時に申し上げておきます。

    私はよく謝ります。
    それはよく間違えるからだと思ってます。
    自分の真意がどうあれ人を不快にさせる事に対して申し訳ないといつも思っているからです。
    自分が間違っていると思ったら間違いで認めなければ人にあ~だこ~だ言う資格がないと思うからです。

    勿論たわいない話でここで盛り上がる事は私は大好きです^^
    色んな考えの人がおられますが、結局皆GPが好きなんだなぁと

    でも今の私に助言するならその手順と覚悟で来て下さい。
    それが鬱陶しいなら私など相手にしない方が得策です。

    • オットー より:

      返信ありがとうございます

      助言するつもりなどありません 私もまたあなたと同じように感じたことを書いたまでです

      好きな選手の行動を全肯定しているから良くないと書いていませんが あなたがご自分の意見を曲解されていると感じるのなら ご自分のリテラシーもまた疑ってみるべきでしょう

      自分の意見を曲解してほしくないのは 誰もが同じ気持ちです

      言うならあなたも私のコメントを曲解されていますし あなたが他の方の意見を著しく曲解し攻撃しているシーンを何度も見ています 

      おっしゃるとおり失礼や非礼を自覚しつつ意見を書く事もあるでしょう 言い返したくなる気持ちもわかります

      しかし失礼ながらあなたは自分のそれは許しつつ 他人のそれを許さないように見えます

      怒っていれば何を書いても自分はよしとする そして他選手を悪し様に罵っているように感じますよ

      あなたがレースやこのサイトを好み他人もそうだと思っていらっしゃるという事と矛盾しているようにも思えます

      最後に「今の私に助言するならその手順と覚悟で来て下さい」の下りですが ご自分が納得できなければご意見無用ということですか

      そして自分は書きたい放題をなさると?後から謝ればなんでも書けると?都合がよすぎはしませんか

      ならばあなたも他人の意見に助言なさる時は 感情にまかせた物言いを控えたほうがよろしいようですね

      苦言まで

    • 774 より:

      うん。ここで一番まともなのはhorizonさんですね。
      他の方は他人の揚げ足を取る事にどうも必死で自らの発言を落ち着いて見直す事もしない矛盾だらけな方ばかりですわ。

  27. horizon より:

    おはようございます。

    オットーさん

    う~む…分かり合えんもんですね人って…
    曲解の嵐で驚きです。
    というより随分憶測で勝手な事を申されるんですね…
    せっかく頂いた返答ですが私もあなたのリテラシーに疑問を感じずにはいられません。
    というより失礼なんですけど何を書いてらっしゃるんだって…

    >しかし失礼ながらあなたは自分のそれは許しつつ 他人のそれを許さないように見えます
    怒っていれば何を書いても自分はよしとする そして他選手を悪し様に罵っているように感じますよ

    本当にそう思うのですか?
    ならば流石にそれは曲解も極まりと言わせて頂きます。
    許してますよ…ぐぬぬと堪えて(今回は噴火しましたけどね)
    色んな人がいるんだと…
    そしてあなたを含むここを読んでらっしゃる方に同じく許してもらってますよ。
    分からないはずないでしょう…

    >そして自分は書きたい放題をなさると?後から謝ればなんでも書けると?都合がよすぎはしませんか
    ならばあなたも他人の意見に助言なさる時は 感情にまかせた物言いを控えたほうがよろしいようですね

    ちょっとわざと皮肉で言ってません?
    そんなわけないでしょう…
    それとも私をそんな無法者だと思っておられたのですかね…
    はっきり言いますけど、これはあなたが感情的になっておられるとしか思えません。
    あなた程見識がおありならまともな意見とは思えませんが…

    >最後に「今の私に助言するならその手順と覚悟で来て下さい」の下りですが ご自分が納得できなければご意見無用ということですか

    全然違います。
    あなたに申し訳ないと思ったからです。
    現に私はせっかく助言(私はオットーさんの前コメはそうだと思いましたので)下さったオットーさんに少なからず感情的になってしまったでしょう?
    もっともどうやら今回それはあなたもだったようですが…

    自分がどういう人間かは他人にしか分からない部分もありますが誰よりも自分が知ってる部分もあるのはご存知かと思います。
    だから「今の」と打たせて頂いたわけです。
    一言で言えばいらん事を言ってしまうかもしれないと…
    だから不毛だし関わらん方が絶対いいよって意味です。
    そのつもりでなくともオットーさんの気力と時間を少なからず無駄にしてしまうわけですから
    だから「覚悟」は私に付き合って時間を浪費する覚悟はおありですか?
    って意味でした。

    ともあれやめましょう。
    これは分かって頂けると信じていますが、私はオットーさんと言い争いたいわけじゃないんです。
    オットーさんもそうだと思いますが…

    最後に助言…ではなく苦言ですかね、どちらにしてもありごとうございます。
    そしてごめんなさい。
    私は今回、上のコメントはおっしゃる様全て感情を込めているからによるものです。
    なのでその点については苦言頂かずともわかっていますよ。

    そしてオットーさんが私に思ってらっしゃる事、
    私は誓って思ってません。
    それは信じて頂けると嬉しいですね。

    最後にちょっと誤解の元凶の一つであろう事について言いたいです。
    私、ご存知かと思いますが先日ロッシとヤマハについて自分でも書いてて疲れてしまった長文を書いてみました。
    で、そこでロッシに人間臭さという表現をしたわけですね。
    それはですね…
    隠せていないというか分かり易いというか彼の感情の起伏の事なんですね。
    顔に出やすいというかね^^

    それが何故これまでの彼の賛否あるのが当然である行為の肯定に繋がるか何度考えても不明なんですよ。
    しかもなんか全部とか言われるしw

    或いはこれまでの選手同士の言い合いの事を指しているのでしょうか?
    いやいや、それこそお互い様でしょ…
    皆失礼な事お互い言いまくってるわけですからw

    これは断じて言わせてもらいますけど、

    違います!

    以上です。

  28. アルパカ より:

    最近の不毛な言い争いって、horizonが黙ってれば大体済むような話よね。

  29. horizon より:

    これからも努力しようと思います。
    書かないのが一番だと勿論わかってるんですけどね。
    じゃあ何故というのは今回は上の通りです。

    不愉快でしたよね、アルパカさんもごめんね。

    • アルパカ より:

      ごめん、”さん”付け忘れてました。
      ファンなんて贔屓選手が負けたら悔しがって、勝ったらプギャーするだけで
      いいと思うんですよ。
      そんなもんです。

  30. horizon より:

    ええ、おっしゃる通りです。

    向こうに気を使わせ…自分も気を使い…

    挙句分かり合えない
    ダラダラと長文でお互いを避難し…一文の得にもならぬ
    一体何がしたいんだとw

    でもときに書かずには、言わずにはいられない
    そんな奴はおっしゃる通り基本無視が一番利口ですw
    分かってるんです!しかし分かるわけにはいかんときもあるのですw

    なので私はここで他の方がお書きになってる長文なんかも特に不愉快とかじゃないんですよね。
    いや、長文が不愉快な人の気持ちがわからんって意味じゃないですよ^^

    でも基本は我慢
    あなただけじゃないよ、多くの人が人生においてそうしてるんだよ?
    アルパカさんもきっとそれがおっしゃりたいんだと思いました。
    それも人の美徳というものですよね。
    腹立たしさや、悔しさは堪え、喜びの到来にはその分大いに湧き上がる
    それ方が余程人は生産的に活動的に人生を送れますものね。

    基本そのスタイルには大賛成です。
    もっとそうあれるよう考え忍び努力していこうと思います。
    ありがとうございます。

  31. horizon より:

    非難間違えちゃった^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP