MotoGP

ロッシ:ロレンソ&ドゥカティテスト禁止に驚き:2016茂木GP

『ロッシ:ヤマハがロレンソ&ドゥカティテスト禁止に驚き』

conf.jpg


★10月13日(木)、茂木GPのプレスカンファレンスでは『ヤマハがロレンソにドゥカティ・ヘレステストの参加を禁止した一件』について大いに話題にされていた。

★なお、ロレンソ選手はヴァレンシア最終戦の翌日テストではドゥカティ機のテスト走行をする予定である。

★ヴァレンティーノ・ロッシがプレスカンファレンス後の母国語会見で、同件についてコメントした。
「それが妥当かどうかは、なんとも言えませんけどね。その話を聞いた時は、奇妙だなとは思いました。(ヘレスのドゥカティテストも)許可するものと思ってたから。ただ、もちろん、ロレンソ&ドゥカティの組み合わせには脅威を抱いておかないとね。」

【ヘレスでのドゥカティ・プライベートテストについては…】
「そのテストをやったせいで、プラスマイナスのどちらかに傾いた…なんてことには、ほとんどならないと思いますけどね。ただ、ヤマハと相談する必要はあるでしょう。許可しないなりの理由があるのだろうから。」

【ロッシ選手がホンダからヤマハに移籍した際は、ヴァレンシアテストもできなかったが…】
「あの当時、この手の事柄については状況が違っていたから。僕がホンダからヤマハに移籍した時は、なんのテストもさせてもらえませんでしたね。翌年の1月半ばになって、やっとヤマハ機に乗れたんですよ。ホルヘはヴァレンシアテストでは(ドゥカティ機に)乗れるからね。その他のテストをしてもしなくても、それほど大きな違いはないと思いますよ。」

(2016年10月13日『Motorsport.com』記事参照)
(2016年10月13日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”4789015718″ locale=”JP” title=”オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく”]

プライベートテストって言うのは…新しいですしねぇクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP