MotoGP

ホンダ、ペドロサ引退を否定

『ホンダ:ペドロサ引退を否定』

1477630174_902043_1477630312_noticia_normal.jpg


★10月27日(木)夜、スペインサイト『AS』記者に某チームオーナーが次のように訊ねてきた。
「昨日、セパンのパドックで耳にしたんだが、ペドロサが今回の負傷を理由に引退し、その後任にクラッチローが、そして、クラッチロー後任にナカガミがホンダLCRに入ると言うのは本当かい?」

★『AS』記者にとっては初耳であり、また、セパン到着時にリヴィオ・スッポ氏(ホンダHRCチームマネージャー)が、独『Speedweek』サイトで報じられたペドロサ引退の噂をきっぱりと否定している。

★リヴィオ・スッポ氏のコメント。
「笑ってしまいますね。パドックは噂の宝庫だから。もう21年もパドックに出入りしてるが、ありとあらゆる毛色の話を耳にしてきましたよ。」

【しかし、今回のペドロサ引退の噂はかなり突飛な話だが…】
「確か今年は、ダニがヤマハと契約したと言う噂もありましたよね。ル・マンで(記事を)目にしましたよ。」

【来年のホンダファクトリーはマルケス&ペドロサの組合せで参戦?】
「もちろんです!」

【茂木での負傷後、ペドロサ選手の様子は?】
「(ペドロサは)モチベーションがかなり上がっているようでしたよ。ヴァレンシアで復帰する気満々でね。まぁ、確かに100%復帰できるとは言えないでしょう。回復しないことには出られませんから。でも、うちでは楽観的にかまえてますよ。」

【今年はプライベートチームのクラッチロー選手が優勝2回獲得し、かなり活躍しているが…】
「実に良い仕事をしているので、うちでは本当に良かったと思ってます。クラッチローやチェッキネッロにとってね。好リザルトを目指して、懸命に努力しているのだから。それから、ホンダのエンジニア陣にとっても良かったですね。今シーズン序盤はとにかく批判されていたから、優秀だってところを証明してくれましたよ。彼らにお祝いを言いたいですね。マシンは好調ですから。」

【結局、ペドロサ引退の噂は?】
「今回の噂についてペドロサ本人と話し合うつもりはありません。記者が書くことをいちいち気にしていたらキリがないですからね。」

(2016年10月28日『AS』記事参照)

[amazonjs asin=”4800255341″ locale=”JP” title=”超ヤバい「都市伝説」大全 あの事件の黒幕編”]

とにかく、早く戻って来てねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ドイツで煙が出てスペインで火を消した、感じでしょうか。

    長年のワークス在籍でも年間優勝無し、今年の不調、怪我で欠場、カルの活躍。
    ここまでの素材が揃うと素人発想というか願望で=引退報道になるんでしょうかね。

    ヴァレンシア復帰、優勝して鬱憤を晴らして欲しいな〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP