MotoGP

ジベルナウ『ロレンソは良い決断をしたし度胸がある』

『ジベルナウ:ロレンソは良い決断をした、度胸がある』

as-sete.jpg


★先のヴァレンシア最終戦に訪れていたセテ・ジベルナウ(※かつてのロッシ選手のライバル)が、ホルヘ・ロレンソのドゥカティ移籍について次のように語った。

【ドゥカティでのロレンソに何を期待してる?】
「絶対に上手いことやりますよ。最初から高い戦闘力でくると思いますね。」

【それは、なぜ?】
「ホルヘはホルヘですからねぇ。それに、現在のドゥカティ機はかなり良い走りをしているし。ドゥカティライダー陣もかなり順調だし、特にドヴィツィオーゾが良いですよね。ホルヘは何年も前から物凄いリズムで走り続けているんで、最初から前に出てこない理由はないでしょ。」

【今のドゥカティ機は、2006年に貴方が乗っていた頃と何が違う?】
「まったく分かりませんね。現在のドゥカティ機には乗れませんから。」

【端から見てる分には操縦しやすそうに見えるのでは?】
「そんな感じですね。ただ、乗ってもみないで言うは易しだから。僕はドヴィツィオーゾには敬意を抱いてますよ。それから速い走りをし、レース優勝しているている選手全員にね。」

【2006年にドゥカティファクトリーにいた頃の思い出は?】
「実に良いですよ。華やかでね。彼らとの関係はミラクルですよ。」

【ロレンソ選手がドゥカティでヤマハ時代と同レベルの戦闘力を持つには、もっと頑張らなければならない?】
「あのままでいけると思いますよ。落ち着いた雰囲気の中でやれるでしょう。自分の力以上のことをしなければならないような焦燥感などなしでね。」

【(ドゥカティ移籍は)吉と出るか凶と出るかで、その中間はないような…】
「まさか。僕の個人的な意見としては、良い決断だし、度胸がありますよ。きっと、こうする必要があったのでしょ。チャンピオンシップも順調にいくだろうし、ドゥカティにしても大いに貢献してもらえるライダーに変えて然るべきだと思いますね。」

【現在、貴方はどんな活動を?】
「楽しみつつ、色々なプロジェクトをね。」

【パドックでの仕事などは?】
「どうでしょうねぇ。」

(2016年11月12日『AS』記事参照)

[amazonjs asin=”B00B48QXJE” locale=”JP” title=”ブルタコ BULTACO Tシャツ スカルワークス コラボ メンズ 半袖tee 21101 ブラック (L)”]

お元気そうで♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    セ、セテ様が、ドヴィちゃんを褒めている'(*゚▽゚*)’
    至福の記事をありがとうございます(笑)

    セテ様、戻ってこないかなぁ。
    待ってるよ〜(^-^)/

  2. TKM より:

    果たしていい選択だったのかどうか
    早く結論が知りたい。早く2017シーズン始まらないかなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP