MotoGP

ペトルッチ『表彰台に上がりたかった…』2018カタールGP

『ペトルッチ:良いリザルトだったけど、でも、表彰台に上がりたかった』

danilo-gara.jpg


★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)がカタールGPの決勝戦で5位だった。
なお、首位アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)とは3.821秒差だった。

★ペトルッチ選手はグリッド3位(1列目)スタートで、終始、各ファクトリー機を相手に戦っていた。

★チームメイトのジャック・ミラーもトップ10入りを果たし、全体的にレベルが上ってるなかでポジティブな結果となった。

★ペトルッチ選手のコメント。

【好結果ながら、満足はしていないようだが…】
「ちょっと葛藤してる感じですねぇ。トップ5以内でゴールできたし、もともとそれが目標だったわけですからねぇ。でも、表彰台に上がれるだろうって思ってたもんですから。
レースシミュレーションの後、柔らかめタイヤに賭けてみることにしたんですよ。結局、ベストチョイスではなかったってことが競り合いの時に分かりましたけどね。ブレーキングで四苦八苦してたから。」

【今回のレースでは、その点が最難関だった?】
「まさに上位3選手(ドヴィ、マルケス、ロッシ)がリズムを変えた瞬間、ペドロサに抜かれてしまったんです。
終盤ラップではペドロサとザルコを抜かなければならず、貴重なタイムをロスしてしまいました。それで、好結果を出せなかったって後悔してるんですよねぇ。
開幕レースが終わり、僕は5位と言う結果を獲得できた…去年のカタール戦ではもっと下位だったし、今年は表彰台に接近できて、それだって容易なことではなかったんだしね。
次のアルゼンチン戦には、然るべき『あざとさ』を身に着けて挑んで行きますよ。」

(2018年03月18日『Gpone』記事参照)


ダニ・ペドロサはホンダ残留か?移籍か?って話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00VFCG0R4″ locale=”JP” title=”たけもと農場 石川県産 国産カルナローリ (イタリア米) 白米 1kg”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP