MotoGP

ロッシ『最初からずっと苦戦していた…』2018フィリップアイランドGP

『ロッシ:最初からずっと苦戦していた…』




★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が10月28日(日)、フィリップアイランドGP決勝戦で6位だった。

★ロッシ選手はグリッド7位スタートで、一時は2位を固持したものの、その後、順位を下げ、最終ラップでアレックス・リンスに抜かれ6位となった。

★ロッシ選手は総合3位を維持したものの、総合2位のアンドレア・ドヴィツィオーゾとは15ポイント差となった。

★チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスが優勝し、ヤマハにとっては25戦ぶりの優勝である。
なお、最後の優勝は2017年アッセン戦のヴァレンティーノ・ロッシだった。

★ロッシ選手が決勝戦後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「レース序盤からずっと苦戦してました。レースの最中、問題が噴出してしまって。ウォーミングアップラップの時には、もうマシン後部がちょっと滑りすぎていて、スピニングを起こし始めていたんです。
残念ですよ。もっと良い結果が出せると思っていたのに、こんな風になってしまって。総合順位の方もベストとは言えないですよね…けっこうポイントをロスしてしまったから。」

【チームメイトのヴィニャーレス選手は優勝したが…】
「マーヴェリックにも似たようなスピニングが出ていたけど、彼はずっと加速できてたんです。ところが、僕の方はもっとタイムロスしてしまって。
理由を突き止め、今後のレースに向けて改善できるかどうか見ていかないと。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


マルケス選手が茂木で2回タイトルを決められたのは、ショウエイの『まねき猫』のご利益!?って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00TYK4TNQ” locale=”JP” title=”国産 常滑焼 招き猫 風水手長小判猫 黄 右手 10号 764-18-904″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. DR650SE より:

    あーはい頑張ってください

  2. April Aprilia より:

    正直。。。ここ数戦は観てても痛々しいと思ってしまう
    スズキシャンプーに抜かれてのフィニッシュなんか特に。
    モチベショーンなんかダダ下がりなんだろうな

  3. マサセブン より:

    バレ、

    年齢かな…?
    マシンかな?

    見てて切ない

    もう無理なのかな…

    また強いバレ見たい!!

  4. アンチHONDA より:

    もうマシンのせいにはできないな
    ヴィニャーレスが苦戦してればまたYAMAHAのせいにできたのに
    この人の言い訳に過ぎないってことがバレてしまった
    壁作らずにセッティング方法教えてもらったらいいんじゃないのヴィニャに
    YAMAHAは彼との契約切ってザルコを入れるべきだったね…

    未だにこのロートルをありがたがっているファンはこの惨めなリザルトを見て目を覚ますといいいよ
    motoGPはロッシが居ないと楽しくないってんなら
    原付レースにでも転向したらそっちのファンになりそうだし
    そっちならまだまだ活躍できるかもね

    なんにせよ最高のレースでした
    マルケスリタイヤにクラッチローも欠場
    KTMへ裏切ったペドロサもコケてHONDAメイン全滅
    その隙を逃さず勝つヴィニャ
    マルケスが居なくドヴィも弱いこのレースで表彰台すら獲得できないロッシふみ

    次の言い訳はなんだろう?ヴィニャーレスだけ優遇されてるとか?
    傍から見ると惨めで仕方がないですが最低でも2020年までこの見世物小屋が続くと思うと愉快です
    彼には動かなくなるまでずっと現役を続けてもらいたい
    ただヴィニャーレスの邪魔だけはしないでほしいですね

  5. ウマル より:

    モチベショーンがダダ下がりだとペドロサみたいな成績になると思うけど

  6. 87 garage より:

    1つハッキリしているのは、ディメンションの方向性の違い。

    ハンドリング重視だけでもダメ
    ブレーキング時の安定感だけでもダメ
    加速の面に目を向けがちだけど…
    そもそものコーナーへのアプローチスピードが速いんだから見直さなきゃならないのは?

    タイヤが機能しないのは、そこじゃない?

    エンジン特性
    その特性に合わないフレーム
    そのフレームに合わない足回り

    全てがチグハグ。

    ヤマハて もっとトータルバランスに優れたバイク作っていたと思うし、バレも素直に乗ろうとしていたような気がする。

    いつから バイクだけ合わせこむようになったかな?人のせいにするようになったかな?

    見ていて切ない。

  7. しゃもじい より:

    ロッシは近頃後半溶けていくのに序盤でスズキに絡みまくるの止めて欲しい
    どうせならスズキに引っ張らせて終盤までタイヤ温存しても良いんでないの

  8. とらいおん より:

    最近の溶け具合をみると活躍できるのは今年が限度かもなぁ。
    来年は今年のダニみたいなポジションに落ち着きそう。
    生物である以上は老いには勝てない。

  9. Buell より:

    Videopass更新すべきか悩みますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP