コーサーに反論『モトEライダーに資金調達の必要はない』エルヴェ・ポンシャラル

Pocket

『コーサーに反論:モトEライダーに資金調達の必要はない』

トロイ・コーサー(47才、オーストラリア出身、SBKで2回タイトル獲得)が先日、「モトE参戦を断念したのは資金調達を求められたから」と発言した。

★コーサー元選手の同意見に、現在、大勢が反論している。

★エルヴェ・ポンシャラル氏(テック3代表、2019年はモトGP/モト2/モトEに参戦)のコメント。

「フィリップアイランドGPの際、トロイの方から話しに来ていたが…その話し合いの後で、私はモトE参戦ライダーを決めたんです。
私はモトE参戦ライダーに報酬を出しますよ。これまでうちのチームから出たライダー全員に支払ってきたようにね。
まぁ、確かにモト2/モト3クラスには、そう言った輩が紛れ込んでますけどね。ライダーに金の調達をさせているチームがあることは良く知ってます。
モト3の場合はね、とにかく世界選手権に出るって夢を叶えたい一心の若手がいて、支払いに応じたりするんですよ。
ただ、LCRやマークVDS、ペトロナスのように、その他のモトEチームはきちんとライダーに支払いをしてますから。ランディ・ド・プニエやブラッドリー・スミスなんかは絶対に資金調達なんてしていないし、マイク・ディ・メーリョもしてません。
アキ・アジョがニキ・トゥーリに決めたのは、同じフィンランド人だし、モト2やスーパースポーツで好リザルトを出していたからでしょ。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse dii moto』)


マルケス&中上貴晶選手のダッシュボードが新しくなった…って話は無料閲覧『note』で!!


いいねPrego!

Ad & Relation Links

, ,

3 Responses to コーサーに反論『モトEライダーに資金調達の必要はない』エルヴェ・ポンシャラル

  1. madmax 2018年12月13日 at 6:51 PM #

    どっちが本当なんだろう(^_^;)

  2. aoi 2018年12月14日 at 1:02 PM #

    F1でさえペイドライバー頼りなのに
    モトEがライダーの資金なしに成り立つとは考えにくい。

  3. hmoc 2018年12月14日 at 6:23 PM #

    2人が例に出しているチームが違うんで、
    ライダーに要求するチームもあれば、
    ライダーに払うチームもある
    ってことじゃないっすかね?

コメントを残す

 

Top