MotoE

トロイ・コーサー、モトE参戦せず『金の調達に応じなかったんでね』

View this post on Instagram

Great to catch-up with my old friend @carloscheca7 @motogp @circuitvalencia .👊

Troy Corserさん(@troycorser11)がシェアした投稿 –

『コーサー、モトE参戦せず:金の調達に応じなかったんでね』

★2019年より電動バイク選手権『FIM Moto-e World Cup』が開始し、セテ・ジベルナウ等のベテランからマリア・エレッラのような女子ライダー等、各年代層のライダーが参戦する。

トロイ・コーサー(47才、オーストラリア出身、SBKで2回タイトル獲得)にも複数のチームからオファーがあったが、常に資金調達を要請されたため参戦を断念した。

★コーサー元選手のコメント。

「アジョやポンス、グレジーニと話してみたが、どこも金を調達して欲しいってことでね…どこのチームもシーズン末ぎりぎりまで待ってはくれたんだけど。
フィリップアイランドGPの最中、その3チームと再度話し合ってみたんだが、既にどこのシートも埋まってましたよ。
私は最初っからね、マイク・トリムビー(IRTA)やニコラ・グベール(モトE選手権マネージャー)に『金は払わない。レースに出るなら貰いたいぐらいだよ』って言っておいたんですよ。
受け入れてもらえなくて残念です。
ニキ・トゥーリがチーム・アジョと契約していたが、まぁ、支払いに応じたんだろうね。
とにかく、私の方では、それじゃあ話にならないんで。」

【しかし、貴方はけっこう高齢だが…】
「いやいや、30才の時よりも好調だから。セテ・ジベルナウがポンスと契約してたじゃないですか。彼なんか、私より1才下なだけだからね。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


マルケス&中上貴晶選手のダッシュボードが新しくなった…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4866670347″ locale=”JP” title=”9割の社長が勘違いしている資金調達の話”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 78garage より:

    結局は金持って来ないと乗せないっていうのは変わりないわけだ。

  2. シガレットスポンサーカッコよかった より:

    テスラとか付けばいいイメージアピールだと思うなぁ

    コーサーにも声が!

    未知数だからこそ、ベテランに頼るのかな。

  3. LSSTH より:

    テスラって…常に倒産危機なんですがw

    • きゃる・くらっちろー より:

      利益は黒字というけども、倒産のニュースが多いねw
      マスクが何をしたいのかもよくわからないし、自分が注文したテスラの車も半年以上遅れてるしなぁ・・。

  4. MIC より:

    しかし変わンねーなゴードン…デビュー当時から。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP