MotoGP

ポル・エスパルガロ『ペドロサにKTM機は鉄くずと言われてもムカつかない』

『ポル・エスパルガロ:ペドロサにKTM機は鉄くずと言われてもムカつかない』』

★KTMは2018年シーズン、ヴァレンシア最終戦でポル・エスパルガロが初表彰台を獲得した。

★ダニ・ペドロサが12月18日、KTMテストライダーとしてヘレスで初テストを行う。

★エスパルガロ選手のコメント。

「ペドロサのKTM初乗り後のリアクションに興味がありますねぇ。第一印象が一番重要だから。
とにかく、あのマシンは僕がチームメイトやテストチーム、エンジニア陣と共に作り上げたものなんで、(ペドロサの感想は)試験の結果みたいなもんですよね。たとえ『鉄くずみたいなマシンだ』って言われても、ムカついたりはしませんよ。それもまた学びの一部ですから。
ペドロサが入ってくれたおかげで、開発していける点が2つあるでしょうね。
1つはセッティングです。桁外れだから。ただ大変でしょうけどね…ペドロサのライディングは独特だから。
もう1つは、うちのマシン開発に向けてホンダの情報を取り入れられることです。僕としては、こっちにけっこう惹かれると思うんですよ。
ペドロサはセッティングの上手いライダーだけど、ホンダ機がどんな風に機能するかの情報が得られれば、KTMはもっと色々なことを突き止められるだろうから。」

★なお、エスパルガロ選手は同テストには新婚旅行のため参加しない。

(参照サイト google 翻訳:『Motor sport.com』)


ロッシ選手や心の友ウッチョさんが、お弟子さんであるモルビデッリ&バニャイア選手をどう見てるか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00MEG0LR0″ locale=”JP” title=”新潟精機 SK 測定工具 SS-30 160211 鉄屑スイーパ”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. なななななし より:

    Kuzu Tetsu Machine = KTM

  2. ストロー より:

    ポル(自分もそう思ってるから異論はない)

  3. スカッチロウ より:

    同じV4だから、逆に劣る点がいい意味で目立つ結果になるんじゃないっすかね。

  4. 87 garage より:

    Kateru toomounn Mottoganbareba

  5. SL より:

    曲がりなりにも表彰台に上ったというのにKTM関連はほんとポジティブなコメントが出てこないな…

  6. maxtu より:

    >なお、エスパルガロ選手は同テストには新婚旅行のため参加しない。

    (一同)ズコーっ
    お、落とすかい…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP