MotoGP

アレックス・マルケス『モト2タイトルを取るまではモトGPに昇格しない』

『アレックス・マルケス:モト2タイトルを取るまではモトGPに昇格しない』


★アレックス・マルケス(マルク弟)は2019年、『team Estrella Galicia 0,0 Marc VDS』よりモト2クラスに参戦する。

★マルケス選手は2018年、同クラスで総合4位だった。
なお、フランチェスコ・バニャイア(総合首位)やミゲル・オリヴェイラ(総合2位)、ジョアン・ミール(総合6位、ルーキー)、ファビオ・クアルタラロー(総合10位)らは、2019年にモトGP昇格する。

★マルケス選手が同チームからモト2参戦するのは5年目となる。

★アレックス・マルケス選手がヘレスで行われた第1回モト2公式テストで次のように話した。

「モト2クラスでチャンピオンになりたいんです。ちょうどモト3クラスでなったようにね。
チャンピオンになれるまで、ずっとモト2クラスで頑張るつもりです。
モトGP昇格のチャンスはあったんですが、でも、まだそう言うタイミングじゃないと思うんですよね。特に、今シーズンはまだまだ学ぶべきことがあると言うことに気づきました。
もちろん、昇格できたら嬉しいだろうけど、とにかく、もう少し時間をかけてみたいんです。
とにかく、近々の目標はモト2クラスでタイトルを取ることです。」

★マルケス選手のチーフメカニックは、2019年よりダヴィデ・ガルシア氏が担うこととなる。
また、チームマネージャーにはホアン・オリヴェー氏が、テクニカルディレクターにはナオヤ・カネコ氏が就く。

(参照サイト google 翻訳:『Corse dii moto』)


ロッシ選手や心の友ウッチョさんが、お弟子さんであるモルビデッリ&バニャイア選手をどう見てるか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01CZSWBQA” locale=”JP” title=”よっちゃん 新ウメトラ兄弟 3個×20袋”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. VRプレイ より:

    兄貴の持論に引きづられるとmotoGP昇格無理だぞ!

  2. Hiro より:

    多くのMotoGP 選手の契約は2020年までだから、どうしても、2年はMoto2 に残留ですからね…
    Yamahaは弟を取るつもりはないみたいだから、ホンダ系サテライトのLCRが開かないときついんじゃないか…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP