MotoGP

ペドロサ、プーチに反論『口撃しない者のことはそっとしておいて…』

      

『ペドロサ、プーチに反論:口撃しない者のことはそっとしておいて…』


★アルベルト・プーチ氏(ホンダHRCチームマネージャー)が『La Vanguardia』のインタビューで、ヴァレンティーノ・ロッシだけでなく、かつての愛弟子ダニ・ペドロサをも攻撃した。

★ペドロサ選手が早々に、自身のFacebookで以下のようにプーチ氏に反論した。

《僕のこれまでのリザルトに対し、アルベルト・プーチが失意の念を抱いていることを残念に思います。そして、僕に対する見解をあまりにもコロコロと変えていることを、まったくもって不思議に思っています。いつか、しっかりとした考えを持つようになってくれたら良いのですが。
僕は彼に対し、常にベストな自分を見せてきたし、その都度その都度、最善を尽くしてきました。
チャンピオンになりたくないライダーがいるなんて考えは、通常、このスポーツに携わる人間が抱いたりはしないものでしょう。
こう言うわだかまりは僕がチームを離れてから表に出すのではなく、この1年間、いくらでも機会はあったのだから、直接ぶつけてくれたなら感謝することもできたでしょうに。今となってはモチベーションを上げる材料にすることもできないのだから。なんにでもタイミングと言うものがあるでしょう。
とにかく、彼を口撃しない人間のことは、そっとしておいてくれるべきだと思うんですが…。》


ロッシ選手や心の友ウッチョさんが、お弟子さんであるモルビデッリ&バニャイア選手をどう見てるか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4334950272″ locale=”JP” title=”師弟 棋士たち魂の伝承”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    ペドロサの方が大人ですね。

  2. 小兵力士 より:

    まったくもってダニの言う通り。この冷静な返しは見事と言うほかない。人格者ですね。ひとまずテストライダーで頑張ってもらうとして、将来的にはいい指導者にもなれそう。

  3. April Aprilia より:

    青は藍より出でて藍より青し。。。

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    きりこさんありがとございます(^.^)

  5. zep より:

    プーチ氏が云うようにダニがチャンピオンになるには何かが足りなかったとしても、ダニの辿ってきた足跡が霞むようなものではありませんね。

    確かにダニはチャンピオンには手が届かなかったけど、間違いなくレジェンドライダーの一人として、私たちをワクワクさせてくれました。

    そして何より彼の人柄が皆に愛されてきたことは何事にも代えがたいことがと思います。

    これからも応援しています。

  6. ケム より:

    こんなうすらハゲ爺の言う事シカトだな

  7. LSSTH より:

    何時かHRCに戻ってきて欲しい、プーチの後任として。適役かは分からないけど。

  8. qq より:

    良くも悪くもいい人過ぎるんだよな~
    ペドロサには傲慢さが必要だったのかも

  9. maxtu より:

    人格者だねぇ…
    プーチさん、次はカルに何か言ってください(笑)

    ロレンソは上手くやっていけるのかな

  10. 根っからの鈴菌 より:

    カルの次はナカガ…

  11. 鈴夫 より:

    海外ではDAZNでMotoGP見られるのかな?

  12. 修羅朱種酒 より:

    まあプーチはライダーとして記憶に残ってないから!

  13. kukuku より:

    でも実際マルケスに挑んで叩きのめされて心が折れたからその後は肩のケガを理由にして誤魔化してたじゃん。www
    それがどういうことかと言えば今まで自分と本気で向き合わず都合よく言い訳してきたから最後の最後で心が折れたんだよ。
    それが器の差ってやつ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です