MotoGP

プーチ『ペドロサはタイトル獲得に必要なことをしなかった』

      

『プーチ:ペドロサはタイトル獲得に必要なことをしなかった』

アルベルト・プーチ氏(スペイン出身、元2輪レーサー)は2018年、ホンダHRCのチームマネージャーとしての初シーズンを終えた。

★プーチ氏は2013年まで14年間、ダニ・ペドロサのマネージャーを務めた。

★プーチマネージャーが、モトGPタイトル獲得が叶わなかったペドロサ選手がについて次のように話した。

「正直なところ、ここ何年間か、(ペドロサが)何をしてきたのかは良く知らないんですよ。
今年、(チームマネージャーとして)共にに作業を進めてきたが、以前の彼とは別人でしたね。
まぁ、詳しい部分には触れないが…モトGPチャンピオンになるために不可欠なことを、(ペドロサは)しなかったってことなんでしょうね。人生、濡れ手に粟なんてことはないんだから。
タイトルを取りたいと、ダニよりも強く思った選手が他にいたってことでしょ。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ選手や心の友ウッチョさんが、お弟子さんであるモルビデッリ&バニャイア選手をどう見てるか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0092X45M0″ locale=”JP” title=”斬る DVD”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    なんにも思わなかったワケでもないのですけど、もうすでにご本人がお返事してるようなので何も言う事ありません。

  2. ダニさん頑張った より:

    貴方は、現役の時に何をしたのでしょうか?

  3. rf400 より:

    まあ、この人はこういう感じの、
    思ったことを素直に言うタイプなんでしょうね。

    裏を返せば、綺麗事や模範解答ばかりで心の読めないタイプよりは、
    信頼できるとも言える。

    日本人にはなかなか受け入れられないタイプかもしれませんけど、
    悪い人とも言い切れませんよね。

    マルクが、上手くいったときはちゃんと褒めてくれるって言ってましたし。

  4. 修羅朱種酒 より:

    かつての師も袂を分かてば赤の他人か・・・

  5. 87 garage より:

    スッポさんより 物事ハッキリと言う人だな。

    今年は ダニやりにくかったのかな?

  6. maxtu より:

    次は誰を攻撃するんのだろう?
    第3弾が楽しみ(笑)

    物事をハッキリ言うタイプかも知れないけど、チームマネージャーの資質してはどうかと感じるし、YAMAHAのアゴ時代のよう

    マルケスがタイトル獲ったのは貴方の手腕というより彼の才能のウェイトがほとんどだよ
    チームマネージャーとして2年、3年後どうなるか注目しますわ

  7. horizon より:

    してこなかった…ですか
    自分の事を棚に上げてどの口が…
    とはまさにこの事を言うんでしょうね
    前記事の盛りを過ぎた発言はまさしくブーメランだったのかも…

    しかし対立チームのロッシに言うのはまだ理解出来ますがペドロサは貴方の…
    もう他人ですかそうですか…
    シュワンツ先生が言ってた事がやっぱり正しかったのかもしれませんね
    チャンピオンに足りなかったのは他でもないプーチさん貴方だったのでは…

  8. aoi より:

    「才能が無い」というよりは思いやりのある発言だと思うが。
    なんだか最近は過剰反応大杉

    • VV より:

      ペドロサは才能あったからね。

      才能無いとは言えないでしょ。

      だから思いやりのある言葉とは言えないんじゃないの?

  9. VV より:

    中本さんがいた頃にこんな事言ったら激怒されたんじゃないですか。

    ペドロサがKTMに行ったのも頷けます。

    中本さんが建て直したチームもこういう奴がまたおかしくしていくんだろうな。

  10. happyone より:

    チャンピオン取れなかったらなんも言うな…
    なのにコメント欄には沢山の意見
    素晴らしい!

  11. RC30 より:

    「正直なところ、ここ何年間か、(ペドロサが)何をしてきたのかは良く知らないんですよ。」

    だってさ
    ペドロサのこと「良く知らない」んじゃ
    レース文化を暖める気がまるでないじゃん

    レースってさ、深く知ることと客観性で成り立ってると思ってるんだけどな

    「よく知らない」のに「濡れ手に粟」とか
    一々文句ジジイっぽくてつらいし
    このプーチって人が
    僕らの大好きなHRCのリーダーかと思うとゲンナリする

  12. MOGE より:

    ペドロサは安全面に問題があるとしてフロントウィングを一貫してして反対していた手前、最新デザインのカウルを使わないということに自ら貶めパフォーマンスを発揮出来ない袋小路にはまっていたとプーチは思っていたのでしょう。彼はここ数年アジアタレントカップとか別の仕事をしてましたからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です