MotoGP

ドゥーハン『マルケス&ロレンソは言い訳できない』

『ドゥーハン:マルケス&ロレンソは言い訳できない』

★ホンダHRCは2018年末にダニ・ペドロサが引退し、その後任としてホルヘ・ロレンソが加入する。

ミック・ドゥーハン(1994〜98年まで500cc5回連続総合優勝)が新たなホンダ体制について次のように語った。

「マルク(マルケス)は25才でしょ。ヴァレンティーノ(ロッシ)が40才で今なお学び続けていることを思えば、マルクもまだまだ伸びていくでしょうね。
これまでもペドロサと言う強いチームメイトがいたわけだが、今度は3回タイトル獲得のチャンピオンライダーに尻を叩かれることになるわけだ。本格的なライバルが登場し、モチベーションがグッと上がるだろうってことは自覚してるでしょ。」

【チームメイトが変わると操縦ややる気が変わったりするもの?】
「私も何年もレースに出てきたが、誰がチームメイトになるかなんて気にしたことは一度もなかったですね。まぁ、マルクはいつも通りにやるでしょう。横にロレンソがいたって、ペドロサの時と変わらないでしょう。
2人ともスタイルは異なるが、メンタルは最強だから。才能が互角のライダーが2人揃い、ホンダ機のレベルアップに貢献していくだろうね。」

【2019年の両選手はどうなりそう?】
「ロレンソは言い訳できなくなるわけで…マルクも然り。
唯一の違いは、マルクはホンダが長いから作業の仕方を心得ているってことで…でも、ロレンソは最速・最強の頭脳派ライダーだからホンダ機に慣れるのは早いと思いますよ。しかも、既にマルク相手に5〜6年戦ってきてるわけでしょ。つまり、精神的にも技術的にもどれだけ強いかは分かっているわけだ。
どちらもケガなどしなければ良いんだが。とにかく、言い訳はできないですよ。面白い戦いになるでしょうね。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ選手や心の友ウッチョさんが、お弟子さんであるモルビデッリ&バニャイア選手をどう見てるか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01MFAPS4S” locale=”JP” title=”DUHAN(ドゥーハン) バイクジャケット&パンツセット ブラック XL オールシーズン 春夏秋冬用 905411″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. THE 毒ター より:

    言い訳はできない、というよりも、周りが同情しにくい、って感じですかね σ( ´-` )

  2. maxtu より:

    本格的なライバルが登場し、モチベーションがグッと上がるだろうってことは自覚してるでしょ。

    私も何年もレースに出てきたが、誰がチームメイトになるかなんて気にしたことは一度もなかったですね。まぁ、マルクはいつも通りにやるでしょう。

    ミックさん、言うてることめちゃくちゃやん(笑)
    この人はマネージャー職とか向いてないからやらないんだろうな

  3. 87 garage より:

    クリビーレが対等してきた時にやめちゃったからな…

    あと 1,2年くらいは乗っていて欲しかったな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP