MotoGP

ロッシ40才『子供は欲しいが悪い父親になりそうで…』

『ロッシ40才:子供は欲しいが悪い父親になりそうで…』

★ヴァレンティーノ・ロッシが2月16日に40才の誕生日を迎える。

★ロッシ選手は24年前に世界選手権デビューをし、9タイトル獲得してきた(500cc/モトGP7回、250cc1回、125cc1回)。

★ロッシ選手はヤマハファクトリーと2019/2020年の2年契約をしている。

★ロッシ選手が誕生日の直前、『La Gazzetta dello Sport』のインタビューで次のように話した。

[ 前編はこちら ]
[ 中編はこちら ]

【ライバルと言えば、誰を挙げる?】
「まずはビアッジですね。特にイタリア国内では、僕らのライバル関係は本当に有名になってしまったから。
この間、これまでのメインライバル全員を数え上げてみたら6人いました。ビアッジ、ジベルナウ、カピロッシ、ストーナー、ロレンソ、マルケスです。
ジェームス・ハントとニキ・ラウダなんて1対1の戦いで、あんな伝説になってるって言うのに、僕なんか1対6ですからねぇ。とんでもないですよ。」

【将来については?】
「とにかく、まだ現役を続けていたいです。何年か2輪で頑張って、その後は4輪の方を本格的にやってね。
それから、子供を作って、家族を作らないとね。とにかく、このままこうしてやっていきたいです。」

【結婚や子作りの方は?】
「望んでますよ。目標の1つですよ。そっちの方もタイムリミットが近づいてるだろうし。もうそろそろって感じですかね。」

【良い父親になりそう?】
「どうですかねぇ。どう言う具合に対応していけるものか。ドキドキしますけどね…どちらかって言うと、悪い父親になりそうで。
努力はするつもりですよ。でも、そう言う才能にはそれほど恵まれているとは思えないんですよねぇ。」

【フランチェスカ・ソフィア・ノヴェッロ嬢と交際して1年以上が経つが、理想的な奥さんになりそう?】
「なるでしょ。1年付き合ってきたけど、一緒にいて実に良い感じですよ。
然るべきタイミングってものがあるわけで。彼女も急いではいませんしね。」

[ 完 ]

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロッシ&ビアッジ、ホンダ初テストの思い出話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ビアッジ、ジベルナウ、カピロッシ、ストーナー、ロレンソ、マルケス

    ニッキーは入っていないのか
    2006年を残念と引き合いに出すからアレなのかな
    それともペドロサも含まれていないから精神面の距離感とか

  2. fuji より:

    ペドロサ絶好調の頃のロッシの真の敵は乗りこなすのに悪戦苦闘したドゥカティでないかい

  3. ジージ より:

    アプリリアの時は哲也もね。
    ふたりのバトルは面白い展開だったなぁ。
    バレの息子がどんなレースするか観てみたいね。
    望は破天荒な人物で、バレのようにGP盛り上げてくれたら最高だけど。

  4. 斉藤和正 より:

    あの…
    あのロッシが40歳…
    顔つきも大人の貫禄…純粋無垢の顔ではなく
    大人の顔に
    そりゃそうだよな
    あの世界に何十年もいりゃ生き残る為には才能だけじゃ生き残れんものな
    凄いよ本気で…
    因みに私はドゥーハン世代
    ロッシの生き方覚えておくよ
    ヨロシク

  5. クラッチ郎 より:

    育ってみないと未知数だけど是非ともロッシの遺伝子は残してとは
    思ってる。。。でもルーカの成長を見てると父親よりも寧ろ母親の
    DNAの方がライダー向きなのかね?兎に角10度目の制覇を期待!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP