MotoGP

ロッシ『ロレンソのホンダ残留に50ユーロ賭ける』2019オーストリアGP

『ロッシ:ロレンソのホンダ残留に50ユーロ賭ける』

8月8日(木)、オーストリアGP会見でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が、ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)のプラマックチーム移籍の噂について次のように語った。

【ロレンソ選手がドゥカティ復帰のためプラマックに移籍するのではと言う噂が出ているが…】
「とりあえず、この手の話は本当なのかどうか確認してみないとねぇ。最近は僕の引退話が流れていたでしょ…2020年の契約だってあるって言うのに。
スポーツ的には有りでしょうね。ロレンソが2018年、ドゥカティでけっこう強い走りをしていたのに対し、現在、ホンダでかなり苦戦してるんだから。
そう考えれば、戻っても不思議はないわけで。本人がそう考えたとしても不思議ないでしょ。
(ドゥカティにとっても)残念なことだったわけでしょ。強い走りができるようになってきたと思った途端、離脱が決まったんだから。
ロレンソの(プラマック)移籍には賭けないけど、でも、話としては有りだと思いますね。」

【なぜロレンソ選手はホンダ機であれほど苦戦しているの?】
「乗りこなすことはできると思いますよ…例えば、ちょっと手を加えるとかして。ただ、冬季テスト前にケガをして、時間がなくて回復しきれなかったって言うのが大きかったでしょ。そのうえ、さらにケガをして。
何から何まで厄介なことになってしまったんですよ。
とにかく、将来的にはホンダ機で戦闘力を上げていくことは可能だと思いますけどね。」

★ロッシ選手がイタリア衛星放送『Sky』のインタビューで次のように話していた。

「けっこう驚きましたよ。まぁ、本当の話かどうかは分かりませんけどね。ただ、ドゥカティ復帰を希望する分には、それなりに意味があるわけだから。
僕としては、ホンダ残留の方に50ユーロ(約6000円)賭けますけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ選手が現在のヤマハ機について的確な分析をしてるって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 74SHOJIRO より:

    微妙な賭け金(笑)

    ヤマハにはいらんのね(笑)

  2. ベン・スパイ より:

    50万ユーロならほぼないと取れるけど、これだけの大物ライダーが50ユーロ掛けるなら「有り」と取れますが・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP