MotoGP

ロレンソ談2『ホンダの三冠獲得はイケると思う』2019バレンシアGP

『ロレンソ金曜FP終了後コメント2』

★11月15日(金)、ヴァレンシアGPでホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が、FP1で18位、FP2で16位だった。なお、FP総合は16位。

★ロレンソ選手のコメント。

[ 前編はこちら ]

【引退を決めた今、さらに危険を感じる?】
「危険と言うのは常に同じで…僕自身は今まで通りに集中していますから。トラックに出たら、できるだけ速く走ることしか考えませんからね。今日もそうだったし、明日も同じですよ。
レース本番で集団が一斉にスタートしたら各順位が定まっていって、それぞれ自分のリズムを刻んで行くじゃないですか。その瞬間、僕の中で何かが変わるんじゃないかと思ってるんですよね。」

【昨夜はどんな心境だった?】
「会見でも言ったとおり、昨日は僕のレーサー人生で4番目に大切な一日でしたからね。長い長い一日でした。いただいたメッセージ全部に返事を送ってたら夜中の2時になってしまって。
昨日は会見に大勢が集まってくれて嬉しかったですよ。思ってもいませんでした。選手やチームマネージャー、ファンの皆さんから暖かい声をかけてもらい嬉しかったです。良く眠れましたしね!」

【あとはホンダ三冠獲得を目指して尽力するだけ…】
「チームとしては悪くないんですよ。マルク(マルケス)は常に最強だし、僕は最後のレースだからちょっと特殊な状況になるかもしれないし…ドゥカティ勢がちょっと苦戦気味ってのもありますからね。
三冠獲得はイケるんじゃないかと思うんですが。とにかく、皆が望んでることですから。目標達成に向けて、お手伝いができれば良いんですけどねぇ。」

[ 後編に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜ酷暑セパンでタイヤが冷えるのか?って話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥13,970
(2019/12/07 10:51:49時点 楽天市場調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP