MotoGP

ロレンソ談3『鈴鹿8耐参戦については…』2019バレンシアGP

『ロレンソ金曜FP終了後コメント3』

★11月15日(金)、ヴァレンシアGPでホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が、FP1で18位、FP2で16位だった。なお、FP総合は16位。

★ロレンソ選手のコメント。

[ 中編はこちら ]

【ストーナー元選手は引退後、鈴鹿8耐に参戦したりしていたが…】
「正直なところ、まだ何も考えてないんですよ。今回のレースに集中してるんでね。とにかく、常に集中することが重要だから。
今朝はけっこう大変でしたけどね…昨日は気持ちがかなり高揚してたんで、なかなかそれを払拭できなくって。たくさんメッセージも来ていたんで集中しきれなくってね。
今週末が終わったら、とにかく長い休暇を満喫したいです。その後の話は、それからね。絶対にないなんてことは、ないわけだから。
今の時点では考えてないけど、今後、将来的にどうなるものか。鈴鹿8耐よりワイルドカード参戦の方が可能性は高いように思いますけどね。」

【今回は『モトGP・Eスポーツ』選手権の決勝戦でもあるが…将来、ロレンソ選手がそちらのプロに転向する可能性は?】
「高いレベルでEスポーツをやってる人達相手に戦うには、とにかくずっとプレステの前で頑張らなければならないと思うんですよ。最後はメガネをかける必要が出てくるぐらいにね。
僕はプレステは大好きだし、ライディングゲームもけっこうやってるいて…けっこうなファンではあるけれど、でも、腕を磨くのに1日7〜8時間もゲームをやるのはかなり大変だと思いますよ。
ビーチに行く方が良いかなぁ。プレステは1時間〜1時間半が良いところですね。プロみたいに8時間なんて絶対に無理ですよ。
ただ、どうですかねぇ…僕はなんでもありだって思ってる方なんで。今後の人生、まだまだ色々なことをやってみたいんでね。
ちなみに、その、ヴァレンシアでやる決勝戦は観に行きたいと思ってるんですよね。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが有力ライダーに声をかけまくってるって話は無料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥8,768
(2019/12/07 10:02:26時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. K.O より:

    8耐出て欲しいですね〜もちろんヤマハで!

    レイとの真向勝負観てみたいなぁ〜

  2. gsax3 より:

    >ワイルドカード参戦の可能性大
    >>本人から早々にこの言葉が出るとは….
    リハビリ後,復活の目も残ってるんだな.
    HRCとの契約内容の絡みで一度引退するのが得策だったのか?契約書見てみたい

  3. ヤマ派 より:

    ホルへ/ケーシー/ダニのドリームチームが走る8耐を見てみたいですね~

    もうしばらく先の話かも知れないですが。

  4. RZライダー より:

    >鈴鹿8耐よりワイルドカード参戦の方が可能性は高いように思いますけどね。

    このコメントとヤマハがフォルガーとテストライダー契約を更新しなかった件とが繋がらないのかなぁ?

  5. maxtu より:

    HONDAで引退したライダーをYAMAHAが直ぐにテストライダーで起用するとは思えないけどねぇ…ザルコの件があったぐらいだし
    あとヴァレがいる間は余計にややこしそう
    ヴィニャーレスの時代になればライディングも似てるから効果は出そうだけど

    案外ジジと良好なDUCATIが誘ってたりしてね
    DUCATIならワイルドカード参戦用のバイクもすぐ用意してくれるし、予算もある

  6. une より:

    とりあえず怪我を完璧に治してゆっくりしてほしいです(´;ω;`)
    お疲れ様でした~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP