MotoGP

ペトロナス、ロッシ加入について『ヤマハと面談終了、今後は詳細を検討』

『ペトロナス、ロッシ加入について:ヤマハと面談終了、今後は詳細を検討』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)は既に来季の現役継続を明言しており、現在は『ヤマハ・ペトロナスSRT』チームへの移籍が取り沙汰されている。

★ラズラン・ラザリ氏(ヤマハ・ペトロナスSRTチーム代表)が、5月5日、次のように話した。

「ヤマハと面談し、あちらの提案内容については良く分かりました。今後は関係者全員と話し合い、詳細について煮詰めていくことになるでしょう。そう言うことは、まだ行われてませんからね。とりあえず、今のところ、技術的な問題に関しての話し合いは行ってますが。
ヴァレンティーノを我々のスポンサーに引き合わせることも、忘れるわけにはいきませんしね。
1年契約での支出や、その代償としてなにが得られるのか…トラックでのパフォーマンスなり、リザルトなりが得られるのかどうか…そう言った収支バランスについて検討していかなければなりません。
もちろん、露出面においては有益でしょう。ヴァレンティーノ加入には大きなメリットがありますからね。
とりあえずは、すべて問題なしと言った状況だが、とにかく、詳細について分析していかなければ。
それから、例えば、ファクトリー昇格の際など、ライダーは気心の知れたスタッフ何名かを帯同するものじゃないですか。我々も、そう言ったことに反対はしていません。チーフメカニックや技術スタッフらがファクトリーと契約することを否定する気はありません。タイトル争いができる可能性があるわけですからね。
(ロッシに関しても)そう言った点について、ヤマハと明確に話し合っておきました。うちにはうちの技術チームがいるわけだし、このままの体制でやっていきたいと言うことをね。
ヴァレンティーノが技術スタッフを数名帯同することはできるが…とにかく、その点についてはもっと話し合う必要があるでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『OAsport.it』)


ロレンソ選手が「ロッシの10回目タイトル獲得の可能性はまだある」って言ってる話は無料『note』で!!

会計 freee (フリー) 個人事業主向け /スタンダードプラン/クラウド/確定申告

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    M1の隆盛期を支えてくれたフィアットがライダースポンサーとして支援してくれるとうれしい❗️
    カラーリングも一番センスが良かったと思ってます。

  2. 9191 より:

    たぶんロッシの高額な契約金をペトロナスとモンスターエナジーとヤマハで誰がどう分担するかで契約がまとまらないのだと思う。

  3. maxtu より:

    YAMAHAワークスからの斡旋なのだからリース料のディスカウント、パーツの優先支給やら優遇措置はありそうで、ラザリは優位に交渉を進めるつもりだろうね
    問題はファビオとヴァレのトレードになるからクルーをどこまで入替えるのか?が難しそう
    ファビオも自分の要望は出すだろうし

    元ロレンソでヴィニャーレスと揉めてファビオ担当になった人とかね
    そこまでするのならチーム変えなくていいような気がしてきた(笑)一年契約なら尚更

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    ヤマハさんとはまぁまぁ条件の約束も出来たとして「ヴァレンティーノの意向についてはよろしくね♥️」って言ってるのかな?

    お金の事も大事だと思うけど、ペトロナスさんとしても新しいチームの勢いを失いたくないしヴァレンティーノだって新しいチーム作りに手を付けたばかりだし。
    メカニック、チームスタッフもライダーと同等の資源、資産だと捉える場合もあるから上手く折り合いをつけるのも大変そうですよね。

    お話がまとまったとしてもても上手く機能するかどうかっていうのがあるだろうし。

    実のところあんまり進んでるとも言えないのかな。

  5. ジョルジョ99 より:

    ちょっと揉めてそうです。

  6. ハンス より:

    ヤマハはペトロナスに対して、ロッシの契約金の支援はしないと表明していましたが、ラザリ代表が交渉して良い条件でも引っ張り出せたのかのでしょうか。
    話が進まない一番の理由が高額な契約金と言われているみたいですからね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP