MotoGP

ブラドル復帰、ホンダ安堵:2020バルセロナGP

『ブラドル復帰、ホンダ安堵』

★ステファン・ブラドル(ホンダファクトリー、テストライダー、マルク・マルケス代役)が、バルセロナGP(9/25〜27)で復帰することとなった。

★ブラドルテストライダーはエミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP(9/18〜20)の直前に右腕を手術し、結局、同GPは欠場となった。

★バルセロナGPの参戦も危ぶまれていたが、9月22日、参戦が公表された。

★ブラドルテストライダーのコメント。

「腕はかなり良くなってきてます。ミザノ欠場は厳しかったけれど、僕にとってはベストな選択でした。
今は1週間静養し、かなり良い感じで、復帰に向けてモチベーションも上がっています。過去にバルセロナでホンダ機に乗って好リザルトを獲得しているけれど、今年のうちのレベルを掴んでいかないとね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ドヴィ選手のホンダ移籍の噂については、note『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 新たなバイク乗りさん より:

    ホンダが無理言った…とかないよね…
    (・Д・)

  2. マルイマルスケ より:

    ホンダのライダーは腕を故障することが多いように思いますが、
    ホンダのマシンは腕に厳しいとかあるんですかね

  3. すぱおー より:

    正直この前の中上選手の頑張りみてると…LCRでテストさせてファクトリー席とブラドルのシャシーあげてください。(エンジンは確か変えられませんよね

  4. 9191 より:

    マルケス・スペシャルを開発したテスト・ライダーがマルケス・スペシャルを乗りこなせないてなんなのですかね。

  5. うんこマンジェット より:

    ペドロサをホンダのテストライダーとして確保していてほしかった
    ブラドルはダメだよもう

  6. BWH より:

    GPでの実績は父ブラドルを超えてると言えますが、開発仕事どうなのかな?
    クラス等はどうあれ年齢的にレースにフル参戦しててもおかしくないけど、モチベーション自体も足りないのかな?
    ちょっと、もどかしく感じます。

  7. じょに より:

    moto2ではマルケスに勝ってチャンピオン取ったんだし、がんばれブラドル!!

  8. ぶらちゃん より:

    ブラドルを悪く言うやつ、ブラドルより速く走れないくせにごちゃごちゃ言うなよ!恥ずかしい連中。

  9. WR#1 より:

    ホンダのテストライダーになって5年くらいですかねぇ?
    今年やワイルドカードでの参戦時の成績は、お世辞にも好成績とは言えませんが、テストライダーとして継続採用されているということは、ホンダ内での評価は悪くないのだと思います。レースとテストは別モノってことで。

    ホンダ機でフル参戦していた3シーズンも、シングルフィニッシュも多く、ランキングもシングルだったのを評価されてのテストライダー起用だと考えますが、当時は1年遅れでステップアップしてきた、兄マルケスのインパクトが強烈すぎて、あまり印象に残ってないんですよねぇ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP