MotoGP

ロレンソ談1『ロッシ代役はしない』

『ロレンソ:ロッシ代役はしない』

★11月4日、ホルヘ・ロレンソ(ヤマハ・テストライダー)が現状について、以下のように説明した。

【ロッシ選手がヨーロッパGP欠場の場合、代役参戦するの?】
「いいえ、出ませんよ。(ヤマハから)検討してもらえなかったんで。」

【10月初旬のポルティマオテストについては?】
「あのテストの時は、あまり好調と言う感じではなかったんですよ。KTMのペドロサのように頻繁にテストをやっていたら、当然、規則的なトレーニングを続けていたんですが…6月にヤマハから『もうテストはしない』と言う連絡があったんでね。(身体が)仕上がってなくても当然じゃないですか。ポルティマオテスト実施は急な話だったのだし。
8ヶ月ぶりにモトGP機に乗るなんて無理なんですよ…あらゆる感覚が落ちてしまうでしょ。反射能力から迅速な対応力、リズムまで何もかもね。
合わせていくのに少し時間が必要なのに、たった1日半しか乗れなかったんですから。チームも少し準備不足と言った様子だったし、マシンは2019年版でしょ。
特にトラックですよ…皆、あそこは初めてだったんですからね…素晴らしいトラックではあるが、変わっているじゃないですか。強い走りなんて無理なんですよ。」

【同テストでは、首位と約4秒差だったが…】
「リン・ジャーヴィス(ヤマハ・マネージングディレクター)に、『僕の実力はセパンテストの時の首位と0.7〜1.5秒差の方だから』って言っておきました。」

[ 中編に続く ]

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ヤマハは型落ち機の方が好調なのか?って話は、note『テルエルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
モンスター
¥4,072
(2021/05/10 07:36:54時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. スペンサーレプリカ より:

    テスト無いって言われたからトレーニングしてませんでしたって。。。

    現役時代は性格はさておき、ストイックなライダーだと思ってたので、なんだかな~って感じです。

  2. nav. より:

    方や、職業ライダーと言った感じのコメントですね^^;

    幼い頃からライダーやってきた訳だし、そんな筈ないだろうけどね。
    あっちの方はレースアニマルだから生涯ライダーでもいいくらいだもんね。
    こっちの方の方が普通っちゃ普通かなw

    でもさ、心構えまで引退しちゃった感じしますよね、これじゃ^^;

  3. やっぱりoffが好き より:

    うん、電池切れしちゃったのはホルヘの方な気がする
    ドリームタッグ楽しみにしてたんだけどなぁ
    まぁそう言う巡り合わせだったんだろうな
    早くコロナ収束して欲しいですね

  4. j.takahira99 より:

    トレーニングの内容、質なんて素人が解るわけない。テスト無いよって言われたらある程度落とすだろ。擁護する訳ではないけど、無いテストにモチベーションは保て無いよ。そもそも本人もヤマハも困るだろ。

  5. ume14 より:

    色々あったのはみんな同じで、もう少しシャキとしてお仕事して欲しいですよね
    出来ればYAMAHAで続けて欲しいけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP