MotoGP

ロッシ諦めず『金曜か土曜に復帰できるかもしれない…』2020ヨーロッパGP

『ロッシ諦めず:金曜か土曜に復帰できるかもしれない…』

★11月3日(火)、ヴァレンティーノ・ロッシが新型コロナウイルスの検査を受け、再び陽性だった。

★4日(水)、ロッシ選手は再検査を受ける予定。

★ロッシ選手のコメント。

「このウイルスはかなり厄介で、深刻なんですよね。具合が悪かったのは2日間で、その後、数日で全快したんだけど…。
常に自宅で自主隔離して、医師の指示にも注意深くしたがって生活していたんですが…。辛く、厳しい状況だけど、これが現状です。
昨日(※11月3日)、検査を行ったところ、これまで同様、またまた陽性が出てしまって…。さいわい、あと2回チャンスがあるから…金曜か土曜には復帰できるかもしれません。
具合は良いんで、本当に辛いですね。またチームに合流し、マシンに乗りたくてウズウズしてますよ。次のPCR検査は本当に陰性になってくれたら良いんだけど…2戦欠場してるだけで、既に休み過ぎなんだから。」


(参照サイト:『Gpone』)

例えば、ロッシにチームオーダーを出せるの?って話は、note『テルエルGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    やっぱし40歳過ぎてコロナに感染したらすぐには治らないということなのですかね。

  2. ジョルジョ99 より:

    諦め悪いと言う人もいるけれど、レジェンドの最後まで諦めない姿勢はみんなの見本になるね、頑張って欲しい。

  3. KKKC より:

    最後まで諦めない姿勢と言う人もいるけれど、感染したからには検査期間を開けて複数回の陰性判定が出ない限りは復帰させてはいけないし、焦らず頑張って治療に専念して欲しい。

  4. 半世紀 より:

    世界一をきわめたライフワークにモチベーションがあってたゆまぬ努力を継続し、表彰台争いをするポテンシャルを維持している彼に誰が何を云える資格があるのでしょうか?
    タイトルではなくバイク競走が好きなんです。

  5. うに より:

    体調はもう悪くないだけに歯がゆいでしょうね。
    決まりなんでしょうがないですが、次の検査でパスできることを祈るだけです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP