MotoGP

ビニャーレス、Twitter閉鎖の理由を説明:2021スペインGP

『ビニャーレス、Twitter閉鎖の理由を説明』

★4月29日、スペインGPの木曜会見でマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が、次のように話した。

★ヴィニャーレス選手が次のように話した。

【最近、自身のTwitterアカウントを閉鎖させていたが…】
「もともと、それほどTwitterはやってなかったんで閉鎖することにしたんです。InstagramやTik Tokの方が良く使うんですよね。
多分、Twitterの方が、もうちょっと真剣にやるようなものなんじゃないんですか…情報発信とか。あまり、僕向きではないんですよ。InstagramやTik Tokの方が、僕としてもっと可能性がある感じだし。
とにかく、正直なところ、今回の一件はどうでもいいことって感じなんで。」

【ポルトガルGP予選でのタイム無効の一件で、ドルナに『もう辞める』と詰め寄ったと噂されているが…】
「問題は、世間があることないこと勝手に書き立てることで…それなんか、本当に根も葉もないことですからね。世間の人達には分からないことって言うのも、あるもんなんですよ。」

【チームメイトのクアルタラロー選手と30ポイント差で総合3位に就いているが、今回、追い上げていけそう?】
「ここは大好きなトラックだし、ポルトガル決勝戦が終わった後はすぐにヘレス戦のことを考えていました。ここでなら実力を上手く取り戻せていけるんじゃないかと思ってます。
去年はかなり強い走りができていたし、2戦ともけっこうトップグループで走ってましたからね。1戦目ではフロントタイヤをボロボロにしてしまったけど、それまではすべて順調だったから。2戦目はクアルタラローを抜こうとして膨らんでしまい、ヴァレンティーノ(ロッシ)に抜かれてしまって。ロッシは手強いライダーなんで、その後が厄介で…タイムロスしてしまったんですよね。」

【ポルトガル戦は不調だったが…】
「自分のレベルは上々なんで、楽観的にかまえてます。ポルトガルは予選で2周回のタイムが無効にされてしまい、残念でしたけどね。トラックの端ぎりぎりのところで、プッシュしすぎてしまったものだから。今週末ははみ出さないようにしますよ。」

【今週末の目標は?】
「PPを獲得し、少なくともファーストロースタートになること。あとは様子を見ていきます。レースはけっこう長丁場だし、強い走りができそうなライダーが多いことは分かってるんで。
自分の力は分かっているし、チーム内でのモチベーションもかなり高いですからね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ポルティマオのヴィニャーレスは、メンタル勝負でクアルタラローに負けたのか?って話は、note『2021ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    前戦のリミットを越えたコーナーにはセンサーは設置されておらず、映像での判定だったらしいですね。
    これはさすがに納得できないでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP