MotoGP

モトGP予選こぼれ話:2021フランスGP

『モトGP予選こぼれ話:2021フランスGP』

★5月15日(土)、フランスGP モトGPクラスの予選が行われた。

★ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』のレポーター)が、次のように語った。

・レース本番ではウェットコンディションの場合でも、ホールショットデバイスは使用されるのか?
「使用しないと発言している選手もいれば(※ザルコ等)、すると発言している選手もいる(※クアルタラロー等)。
雨天の場合、スタート時には使用できるだろうが、レース中は無理だろう。」

・フランコ・モルビデッリはFP3のマシン乗り換え練習の際、なぜ左足に力が入らず倒れてしまったのか?
「モルビデッリ本人の説明によれば、週1で行われている『ランチ』トレーニングの最中に左足を痛めてしまい、弱っているからとのこと。」

・ダニーロ・ペトルッチはかつてウェットが得意だったのに、なぜ今回は苦戦しているのか?
「ヘレステストの際、ペトルッチはKTM従来のセッティングに戻し、金曜FPもそれで走行していたが、自分には全く合わないと言うことに気がついた。
そのため、今日、以前のセッティングにまた戻したところ、安定して操縦できるようなコンディションではなかった。いずれにせよ、大苦戦していることに疑いはない。」

・予選セッション終盤、なぜミラー&クアルタラロー選手はそれぞれ違いのダッシュボードを確認していたのか?
「クアルタラローによれば、『似たようなタイムを出してたんで、お互いのダッシュボードのタイムを確認したかったんです』とのこと。」

・予選後のマーヴェリック・ヴィニャーレスのコメント。
「ル・マンは素晴らしいトラックだけど、寒いと悪夢のようですね。」

・予選後のルーカ・マリーニのコメント。
僕がウェットで速いって、兄が驚いてたんですか?どうしてでしょうねぇ…僕が雨の時に強いことは知ってるはずなのに…。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ペトルッチは1年契約だから5月が正念場だって話は、note『2021スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥400
(2021/06/18 01:12:20時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP