MotoGP

マルク・マルケス『僕になにか不思議なことが起きている…』

『マルケス:僕になにか不思議なことが起きている…』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、最近、スペイン有料放送『Dazn』のストリーミングインタビューで次のように話した。

「(オランダGP前の)水曜日に、大ごとにならないような感じでアルベルト・プーチ(チームマネージャー)に電話して…『今週末、走れるかどうか分からない』って伝えたんですよ。
炎症がけっこう酷くって…木曜日には理学療法士に治療してもらい、金曜日は動きが鈍い感じだったんです。ところが、土曜から日曜日にかけて良くなっていって…悪化しなかったんですよね。
自分に起きてることが、どうもちょっと不思議な感じなんですよ。」

【夏季休暇に関しては…?】
「スイッチをオフにして、何もしたくないです。身体の方も、そんな感じだし。肩や腕、諸々について心配していたくないんですよ。
目標は、いつものトレーニングを再開させることです…とにかく、オートバイに乗りっぱなしのね。シーズン後半は、そう言うのが必要だろうから。
優勝できるとは言わないけれど、でも、もっと安定させて、逆戻りしないようにしないと…そうなったら最悪ですからね。」

【オーストリアGPに向けては?】
「できるだけ良い状況で挑んでいければと思ってます。ただ、今のところは何とも言えませんけどね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ドイツ戦でマルク・マルケスが「優勝できた2つの理由は…」って話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2021/09/17 07:55:04時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    マルケス自ら走れるかわからないって余程の状況だね
    気になるのは転倒寸前から立ち直らせる神懸かり的な走りが見れてないこと
    あれが戻らないなら以前より転倒率は高くなるから、それだけリスクも上がるだろうな

  2. 0080 より:

    加齢ですよw

  3. 3k より:

    >maxtu
    ハイサイドを回避するのはマルケス自身の経験から身体が反射的に反応しているのだから身体がベストに成らないと難しいし、ドゥーハンも言っていた葛藤との戦いなのでしようね

  4. としあき より:

    最近ちょっとマルケスが体調面で三味線弾いてる気がして来た

  5. タディの星に願いを より:

    小池百合子式?戦術??

  6. しゃぶ太郎 より:

    その時不思議なことが起こった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP