MotoGP

ロレンソ父『ミラーは真面目じゃないから好きになれない』

『チチョ・ロレンソ:ミラーは真面目じゃないから好きになれない』

★9月19日、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP決勝戦でジャック・ミラー(ドゥカティファクトリー)がグリッド2位からスタートし、5位でゴールした。

★ホルヘ・ロレンソの父チチョ氏がYouTube『MOTOGEPEANDO.(スペイン人記者マヌエル・ペシーノ運営)』で、次のように話した。

「もともと私は、ジャック・ミラーが好きなタイプではないんだが…(アラゴン決勝戦では)ラスト12周辺りで、大きなミスを犯してましたね…ミールとアレイシ・エスパルガロ相手に、2つ順位を落とすと言うミスをね。
レース中盤でミスるのは、疲労が原因と言うことですよ。もしくは自分の限界を超えて走っているか、このレベルに付いて行けるような身体に仕上がってないと言うことです。またもや、失敗してしまったわけだ。
私は真面目な選手が好きなんですよ…プロフェッショナルらしい選手がね。他の選手に比べると、ミラーはそうではなかったから。これまで何度も、そう感じてました。
確か、カタール決勝戦の時か…ミールを待ち伏せし、体当りしてたじゃないですか。しかも、処罰もされず…それなりの行動に対しては、厳重に処罰されるべきだと思いますよ。
チームメイトの命を弄んではいけないし、ライバルのことは配慮すべきでしょ。だから、私はミラーが好きになれないんですよ。ああ言うのは70年代のやり方であってね…当時はレース前にどんちゃん騒ぎをし、酒を飲んでも勝てたりしたもんですよ。
きちんと身体を鍛え、自分のことをきちんとケアし、100%の状態にしておかないと。表彰台でブーツに酒を入れて飲むなんて、私は好きになれませんね。悪い例ですよ。
酒を飲んで祝うなんて論外でしょ。酒なんてドラッグみたいなものなんだから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)

ドゥカティ機が弱点を克服したって話は、『2021アラゴンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
養命酒
¥3,010
(2024/03/19 10:58:52時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. K より:

    どうしようもねぇなこの親父

  2. へほへも より:

    ん?途中までまぁ人の意見それぞれと思ったけど最後の酒飲んで祝うのがってのはシャンパンファイトそのもの否定してんの?この人の酒嫌いなだけじゃねぇの?多分息子も表彰台で飲んでたと思うぞ(笑)

  3. masa より:

    >きちんと身体を鍛え、自分のことをきちんとケアし、100%の状態にしておかないと

    テストライダーでも同じでしょうか?(笑)

    >酒を飲んで祝うなんて論外でしょ。酒なんてドラッグみたいなものなんだから。

    表彰台でのシャンパンファイトの時に飲んでない人がどれだけ居るんでしょうか?(笑)

  4. より:

    MotoGP界きっての平等で分け隔てないクリーンプレイのライダーだと思いますねえ。ナイスガイです!

  5. としあき より:

    シャンパンと言えばmoto3でアコスタが飲めないのちょっと可哀想になる
    飲めなくてもプシャーって出すのだけやらせてあげるのは…ダメなのかもな
    昨今のコンプライアンス的に

  6. しゃぶ太郎 より:

    この爺さん度々ミラーにネチネチ言うのは、記者会見でグチグチ文句言うホルヘに対し「(ホルヘの意見は)ケツの穴」呼ばわりしたのを根に持ってるのでは?(笑)

  7. SL より:

    ミラーは確かに以前はモトGPライダーとして大成しないんじゃ…って態度の時期があった気がするけど今はそうじゃないと思う。
    俺は酒ほとんど飲まないけど祝いで酒飲まない地域って世界中探してそんなに無いんじゃ?

    まあ何にしても、画像の人に限らずライダーの親の話とか読むだけ無駄だし顔も見たくない。

  8. たんぼ より:

    俺はネタには触れないようにしている(・∀・)

  9. タヌオバ より:

    堅苦しいお父上。
    私が子どもだったら絶対グレてますね~

  10. ・v・ より:

    シャンパンファイトのシャンパンは炭酸水かなんかじゃないんでしたっけ?違う?おじさん流の冗談か、私の勘違いか

  11. ママミマ より:

    勉強不足ですいません。
    そもそもこのおっさんってロレンソの父ってのは分かるけどそれ以外に何者なの?
    元グランプリライダーもしくは関係者❔

  12. めたぼう より:

    やっぱこの親にしてあのホルヘありなんだな
    声も似てるしw

  13. hiro より:

    こいつを取り扱わないで欲しい(笑)

  14. タディの星に願いを より:

    ストッピーをみて垂涎の的になってるんじゃないの

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP