MotoGP

ロレンソ父『ドヴィは二輪レーサーとは言えない、モルビデッリは存在感なし』

『チチョ・ロレンソ:ドヴィは二輪レーサーとは言えない、モルビデッリは存在感なし』

★2月11〜13日、インドネシアのマンダリカサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★最近、ホルヘ・ロレンソの父チチョ氏がYouTube『MOTOGEPEANDO.(スペイン人記者マヌエル・ペシーノ運営)』で、各メーカーおよび選手について次のように話した。

【アプリリアについては?】
「予算削減やプライベートチーム不在にもかかわらず、素晴らしい仕事をしていましたね。
アレイシ・エスパルガロは経験豊富で、身体面の仕上がりも素晴らしい。なにかサプライズが期待できるかもしれないでしょう。ただ、ライディングスタイルが旧式でねぇ…イン側に身体を落とさないタイプでしょ。
マーヴェリック・ヴィニャーレスは…技術的にそれなりのレベルなのにリザルトに浮き沈みが見られる場合、精神面に問題があるものなんですよ。各選手、技術的な限界と言うのがあり、それを超えることはできないが、それを下回るのは簡単ですからね。精神的にブロックされ、ベストなライディングに向かっていけなくなるんです。マーヴェリックが為すべきことは、精神面でサポートしてくれる人間を探すことですね。」

【スズキについては?】
「まず、アレックス・リンスは2021年に前進できなかっただけでなく…サポートされなかっただけでなく、明らかに後退してましたよね。こうしたことが繰り返されないよう、解決策を見つけないと。
ジョアン・ミールの方はスズキに対して批判的な姿勢を取っているようだが、もっと自分自身に目を向けうようにし、さらにプッシュして、メンタリティを変えていくべきでしょうね。」

【ヤマハについては?】
「(ファクトリーの)フランコ・モルビデッリは2020年は3勝をあげていたのに、いまや完全に存在感がなくなってしまってねぇ。後退してしまったように思えるし…あれは『ファクトリーに昇格できた安心感』みたいなものが見え隠れしているのかもね。それで無意識に、パフォーマンスが落ちてしまってるんじゃないんですか。
(プライベーターの)アンドレア・ドヴィツィオーゾは35才なのでしょ…もうピークは過ぎてますよ。ライディングスタイルを100%変え、マシンに慣れていかないと…まぁ、あのマシンも、あまり注目されなくなってきているが。
テストライダーとして雇うぐらいじゃないんですか。現時点においても、将来的にも、二輪レーサーとは言えないでしょ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Tuttosport.com』)

ロレンソ「アッセン転倒がなければ、ホンダで続けていた」って話は、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,090
(2024/06/15 05:52:10時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. レイニーさん より:

    ただの見たままを言いたい放題・・

    お爺ちゃん辞めたげて(´;ω;`)

  2. より:

    うは。。。。。。
    これはちょっとね(;’∀’)

  3. マルケスファン より:

    言ってることはともかく、人間性に大いに問題ありですねこの人。

  4. nav. より:

    じじぃ…

    コメントを求める奴の気がしれん。

  5. てんてん より:

    ここに批判的なコメントを書く人と同じメンタリティーですね(*´∀`)

  6. ふにゃ~レス より:

    さすが、ロレンソの親父だな。嫌味たっぷりだ。

  7. より:

    ま、ミルが関わり合いを否定する位の方のコメントだからね

    誰も相手にしないでしょ!

    何故ここ最近になってこの方のコメントがよく挙げられるのか理解出来ない……

  8. みっく より:

    ※息子が元チャンピオンなだけで当人はただの素人です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP