MotoGP

ドゥカティ『うちのミス、バニャイアは悪くない』タルドッツィ

『タルドッツィ:うちのミス、バニャイアは悪くない』

★3月6日、カタールGP決勝でフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が、同じドゥカティ機に乗るホルヘ・マルティンを巻き込んで転倒リタイヤした。

★レース後、バニャイア選手はドゥカティの開発作業の進め方を批判し、
僕は正規選手であって、テストライダーではない。今回はFP3まで新マテリアルテストを強いられていた」と訴えた。

★3月6日、ドゥカティのダヴィデ・タルドッツィ氏(チームマネージャー)が、『The Race』のインタビューで次のように話した。

「今回のカタールでの一件は受け入れがたいものであり、深く考えてみる必要があるでしょうね。
自分達でもっと掘り下げ、反省していかなければ。うちがミスを犯したのだし、今後、このようなことは二度とあってはいけないのだから。」

【バニャイア選手が不満を訴えていたが…】
「うちの責任であって、バニャイアは悪くないです。
ドゥカティではバニャイアのことを100%信頼してますからね…チームの重要な一員であり、なおかつ、最速ライダーなんですから。
バニャイアに集中し、問題なく操縦できるようなマシンを提供できれば、毎回、絶対にトップグループで戦ってくれるものと信じてますから。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

今年のドゥカティはプレッシャーを感じている?って話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,078
(2022/06/29 06:11:13時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    そりゃあプラマックに対して無礼だな タイトルはファクトリーライダーで獲るんだからね!って言ってるようなものじゃない。

  2. muga より:

    メンタルぐらついてる?
    次々と新しくて速いライダーがドゥカティに乗るもんで、1年間沈むだけで隅っこへ追いやられる恐怖はあるよね

  3. 底辺 より:

    去年のモルビデリといい、昨シーズン良かったライダーが意外と次の年では上手くいかないこともあるからね…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP