MotoGP

マルク・マルケス欠場、複視は回復中:2022 アルゼンチンGP

『マルク・マルケス欠場、複視は回復中』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、次のアルゼンチンGP(4/1〜3)を欠場することが公表された。

★3月28日、マルケス選手はバルセロナのサンチェス・ダルマウ眼科医の診察を受けたところ、複視は明らかに回復しており、視力も戻ってきているとのことで、これまで通り、保存的療法が続けられる。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

なぜ2022年版ホンダ機はマルケスに合わないのか?って話は、note『2022 カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    元気そうで何より
    アルゼンチンも強いから見たかったんだけどね
    とはいえアメリカのがもっと強いから万全で挑んでほしい…
    そういえば再舗装のクオリティどうなったんだろサーキット・オブ・ジ・アメリカズ

  2. タディの星に願いを より:

    シーズン中はオペ避けて、緩解の隙をみて走るのね。転倒して頭部への衝撃は絶対NGだよね・・・そりゃ転倒はしないようにだけど…レースだもんね。ブラドル今頃荷造りしてるのかしら。

  3. すぱおー より:

    今シーズンまでブラドルでマクギネスなどの勧めでマルケスから色々あればホンダ寄りなストーナールートもあるのかな?ミルとファビオを外せばmoto2から1人LCRに上げてレコーナと中上選手かアレックスの交代とかありそうだけど…アコスタの契約でKTMから1人はじき出されるの確定ですから…そこも有り得そうですね。
    できるなら引退ではなくGP…いやどんなカテゴリーでと良いですからバイクレース続けてほしいですね

  4. やっぱりoffが好き より:

    タイトル争いの点では応援している選手ではないけど、焦らずに治して復帰して欲しいですね。
    強メンタルとは言え、流石に心が折れるんじゃないかとちょっと心配。
    メンタル強くても生身の身体は換えが効きません。体が資本なので無理しないで欲しいね

  5. しゃぶ太郎 より:

    Moto2時代に右眼の上斜筋神経麻痺で手術してるので、2回目の手術となるとリスクが高いからこそ、昨年の再発時点で保存療法を選択したんでしょう。本人も2年以内は再発リスクが高いと宣告されたと述べていましたが、それが早い段階で起きてしまったのは不運という他ない。

  6. 岸本ジョン より:

    2020年みたいに焦って復帰をしたら余計に悪化するので
    ゆっくりと回復に努めてほしいです。

  7. kai より:

    気付いたら、マルケスも30歳。ルーキーイヤーでタイトル獲ったのが10年前ですか。月日が経つのは早いものです。年齢的にも治り難くなってるかも知れないですので、まずは日常にも支障がない程度には回復させるのが優先ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP