MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『優勝争いがしたかった…』2022イタリアGP

『エスパルガロ:優勝争いがしたかった…』

★5月29日(日)、イタリアGP モトGPクラス決勝で、アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー、32才)が3位だった。

★同GP中、アプリリアはエスパルガロ&ヴィニャーレス選手の2年契約更改を公表した。

★エスパルガロ選手の今季リザルトは、4位/9位/優勝/11位/3位/3位/3位/3位である。なお、現在は総合2位(114ポイント、首位と8ポイント差)。

★エスパルガロ選手のコメント。

「嬉しいですねぇ…とにかく、ムジェッロなんですから!
昨日は可能な限り、全力を尽くしたけれど、予選で上位に入れなかったんですよ(※7位)。
でも、今日はドゥカティ勢を抜けたんでね。オーバーテイクではいつもよりアグレッシブな走りをしなければならなかったけど、とにかく、表彰台は超嬉しいですよ。まぁ、もうちょっと上が良かったんですけどね。
僕のレースペースは、多分、ファビオ(クアルタラロー)やペッコ(バニャイア)と似たようなものだったんだから。」

【今週末の自己評価は?】
「大満足ですよ。素晴らしい週末でしたね…契約更改は決まったし、プライベートチーム結成も公表できたし、僕は表彰台に上がれたし。本当に満足してます。
今はバルセロナの方に集中していて…アプリリアにこのまま素晴らしい瞬間をプレゼントし続けていけたら良いんですけどねぇ。」

【100パーセン大満足って感じ?】
「今日は優勝争いをしたいと思ってたんだけど、でも、無理だったんですよねぇ。3位に就いた時、前の2人に引き離されすぎてたもんだから。
今日のペッコは完璧で、ミスなしでしたからねぇ。」

【タイトル争いについては?】
「シーズンは長いから、ポイントをきちんと獲得し、表彰台に上がれたら満足ですね。
総合首位とたったの8ポイント差なんですからねぇ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

エスパルガロ選手が他メーカーへ移籍するのは困難…って話は、『2022 フランスGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥3,520
(2022/08/09 07:26:40時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ぎょうざ より:

    この活躍ぶりはアレイシスペシャルだからと言うのだけではない気がしますね。

    違う連載で原田さんがライバルが別な領域に導くって書いてたけど、同じマシン、出身国、元スズキ、若くて才能溢れるビニャがチームメイトになって負けれないみたいな気持ちで覚醒しちゃった感じ。

  2. maxtu より:

    ようやく優勝への欲、渇望が出てきた感じですね
    若いファビオ、ペッコとの違いはベテランの域に入った経験値
    本気でタイトル狙うなら心理戦を仕掛けることも必要

  3. motoGP大好き より:

    お兄ちゃん頑張って。

  4. レイニーさん より:

    うい奴すぎてもう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP