MotoGP

貴方の知らないアレックス・リンス、10の秘密

『貴方の知らないアレックス・リンス、10の秘密』

★アレックス・リンス(1995年12月18日、バルセロナ出身、26才)は2017年にスズキチームからモトGP昇格し、2020年には総合3位を獲得した。
リンス自身は今後もスズキからの参戦を希望していたが、今年5月にスズキがモトGPからの撤退を決意し、7月13日にはドルナとも合意に達し、正式に発表された。

★7月19日、リンス選手は2023〜2024年にホンダLCRチームからモトGP参戦することを発表した。

★最近、伊サイト『Moto.it』が、アレックス・リンスの知られざる素顔10について報じた。

1)リンス夫妻は犬を3匹飼っており、名前は『オリヴィア』『ぺぺ』『パコ』である。3匹ともそれぞれのInstagramが開設されており、2000以上のフォロワーがいる。

2)リンス選手が出演してみたいTV番組は、『風雲!たけし城』である。

3)リンス選手は『ザ・シンプソンズ』の大ファンである。もし実写化されるなら、バート・シンプソン役をやってみたいと思っている。

4)リンス選手はかなり迷信深く、グローブは必ず左手からはく。

5)リンス選手は料理が多少上手であると自負しており、世界で一番美味しいピザを作れると公言している。

6)リンス選手はチームメイトのジョアン・ミールとかなりの良好関係で、アンドーラでは近所に住んでいるほどである。
なお、もし既に引退した選手の中からチームメイトを選ぶなら、ダニ・ペドロサを希望している。

7)『サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(オースティン)』の全3クラスのレースで優勝したことがあるのは、リンス選手だけである。
リンス選手はアメリカ遠征が好きなため、ラグーナセカGPの復活を強く希望している。

8)幼少時の一番の思い出は3才の時、両親が四輪バイクをプレゼントしてくれたことである。メーカーはもちろんスズキなので、運命だったのだ。

9)リンス選手がディナーを企画し、3名の著名人を招くとしたら?
ロザリア(スペインの有名シンガーソングライター)とドレイク (ラッパー)、そして、クリスティアーノ・ロナウド(サッカー選手)の3名である。

10)リンス選手が恐怖を感じてしまうものは、蜘蛛である。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

スズキの後継チームは現れるのか?って話は、note『2022 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    なぜたけし城知ってんの(笑)この年齢なら日本人でも見たことない世代だと思うけど

  2. ヒラ より:

    BSでたけし城復活するみたいだから特別ゲストで出してあげましょうよ笑

  3. としあき より:

    >『サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(オースティン)』の全3クラスのレースで優勝したことがあるのは、リンス選手だけである。
    ほとんどマルケスのせい笑

  4. K51 より:

    たけし城で骨折とかしたら、すげーブーブー言われるんだろな(w

  5. kumi より:

    > グローブは必ず左手からはく。

    北海道かな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP