MotoGP

エクトル・バルベラ、またトラブる…

『エクトル・バルベラ、またトラブる…』

エクトル・バルベラ(36才)は2010〜2017年までモトGP参戦し、ベストリザルトは2016年の総合10位。レースでのベストリザルトは同年セパン戦の4位である。

★バルベラ選手はアンドーラで、現在、公文書偽造の容疑をかけられている。

★『Altaveu.com』の記事によれば、バルベラ選手は2020年にアンドーラのディーラーで13,500ユーロ(約200万円)の中古車を購入し、代金を銀行振込で支払ったが、入金が確認されなかったためディーラー側が詐欺容疑で訴えたとのこと。

★バルベラ側からは銀行送金の明細書が提出されたものの、当局は偽造文書とし、捜査令状および逮捕状を請求しつつ、当該車両の操作を開始した。

★なお、バルベラ選手は2023年より『TAG Racing』チームから、ブリティッシュ・スーパーバイク選手権に参戦することが決まっている。

★バルベラ選手はこれまでも交際女性への暴行や、飲酒運転などの問題を度々起こしている。

(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

スプリントレースまとめについては、note『スプリントレース賛否両論、批判続出!!』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP