MotoGP

マルク・マルケスがKTM称賛『早々にモトGPトップメーカーになる!』

『マルケス:KTMは早々にモトGPトップメーカーになる!』

★8月14日、マルク・マルケス(30才、ホンダファクトリー)がTV番組『Sport and Talk』に出演した。

★同番組にはミック・ドゥーハン元選手や、ピット・バイラ氏(KTMモータースポーツ・ディレクター)も出演していた。

★マルケス選手のコメント。

「KTMがモトGPに参戦したばかりの頃は、いつもグリッド最下位あたりにいたじゃないですか。でも、少しづつ迫ってきて…今はコンストラクター部門の総合2位なんですからね。世間が思っているよりもずっと早く、トップになるでしょうね。
競争の世界で鍵となるのは、意気込みですから。意欲があれば到達できるんですよ。KTMは最高のエンジニア陣を引き込み…そして、ライダー陣もですからね。」

★ピット・バイラ氏(KTMモータースポーツ・ディレクター)のコメント。

「我々にとっては、こうしてマルクと関わりを持て、今のような言葉が聞けることが一番ですよ。
ただ、うちは5選手いるのに、現在は4シートしかない状態ですからね…残念ながら、来年、マルクに来てもらうことはできなくって…。契約もありますしね。
その件については討議もしたし、(マルケスからも)はっきり言われてるんでね。」

★ちなみに、マルケス選手はブリティッシュGP中、「KTMに売り込みに行ったなんて話は知らない」と公言しており、バイラ氏の発言と矛盾する。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Site

マルケスが「ロッシと不仲になったきっかけは、ランチに招待された時に僕が…」って言った話は、note『2023 ロッシ&マルケス近況まとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    大丈夫。この人の嘘はだいぶ前から知っているから驚かない。

  2. 坂本八 より:

    仲よき事は美しき哉

  3. うに より:

    「マルク・マルケスはオオカミ少年だ」by ジャック・ミラー

  4. すぱおー より:

    早々と移籍匂わせゴシップが出回るってことはよっぽど今年はもう飽きられてるんだな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP