MotoGP

ビニャーレス『これからは今日みたいに好結果を出していけると思う!』

『ヴィニャーレス:これからは今日みたいに好結果を出していけると思う!』

★3月22〜24日、ポルトガルGPが行われている。

★23日(土)、マーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が予選2位、スプリントで優勝した。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【アプリリア機での初勝利だが…】
「嬉しいです…トップに返り咲くことができ、本当に嬉しいですよ。
カタールではセッティングに少し問題があったけど、今回はすぐに正しい道が見つかりました。
明日の決勝に向けて、集中しているけど…でも、今日は(勝利を)満喫したいです。」

【スプリントでは最高パフォーマンスを披露し…】
「今日は調子が良くって…いつもよりかなり強い感じなんで、本当に嬉しいですよ。きちんと完結させられましたからね。僕らの自信やポテンシャルを証明できて嬉しいです。
プレシーズンテスト初日から、現在のマシンになかなか合わせられなかったんですよ…特にバランス面に関してなんですが。
カタールでは試したいことを試す時間がなく…でも、今回は上手くいきました。これからは、このマシンの強みを活かしていけますよ。」

【マシンのフィーリングが上がったの?】
「もっと上げていかないと…でも、嬉しいです。常に同じように機能してくれるセッティングが見つかったんです。
スタッフは最高データを収集できたし、今後は今日みたいに好結果を出していけると思います。」

【カタールと比べ、具体的にどう変わったの?】
「カタールはグリップが高かったじゃないですか…それで、このマシンを理解して、強く走ることができなかったんです。タイヤへのプッシュもきちんとできなかったんですよね。
でも、今回はフィーリングがグッと上がって…あと、ブレーキングやタイヤも違うし。ソフトタイヤで完走するのは大変でした。
明日はタイヤのセッティングが鍵になるでしょうね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
ズーロジー
¥1,500
(2024/04/17 01:14:50時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP