MotoGP

ロッシ15位『信じられないぐらい遅い…』2014セパンGP


『ロッシ:信じられないぐらい遅い』

rossi-motoit-sepang.jpg


★セパン戦フリープラクティス2を15位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。

【ドライはいまいち、ウェットは心配…】
「そうですね…厳しいFP(フリープラクティス)でした…あまり強い走りができなくて。FP1はちょっと良かったかな…特にペースが。ユーズドタイヤで良いリズムが刻めるよう作業してたんです…数周も走るとマシンがかなり滑り出すもんですから。ボックス内ので作業が少し助けになってくれけど、マシンのバランスが最高じゃないですね…特に高速コーナー。そのせいでペースは安定してるけど、あまりスピードが出ないですね。もっと手を入れていかなければ。
FP2の方はウエットでね…特に厳しいセッションでしたね…僕にとっては。ずっとゆっくり走っていて、がっかりパフォーマンスになってしまった。ウエットもドライも問題は似たり寄ったりで、理由を突きとめて、どっちでも高い戦闘力が出るようにしなければ。特にウエットがね…ブレーキングで上手くフロントに荷重できないんですよ。その結果、コーナー進入で超低速になってしまうんです…もの凄く苦労しながらね。」

【どんなセットアップを使用したの?】
「2月のテストの時とは違うもので…フィリップアイランド戦のに近いですね。でも、あまりスピードが出なくて…多分、半々が良いのかなぁ…失速せずにグリップを維持するにはね。」

【ウエットはポル・エスパルガロ/スミス選手も遅かったが…ヤマハ機に問題が?】
「あの2人も僕と似たようなトラブルがあったみたいで…でも、ホルヘ(ロレンソ)はウエットで最強でしたから。つまり、マシンが原因じゃないって事でしょう。まぁ、こう言う事でしょうかねぇ…嘘だって言ってよって思うぐらい僕が遅かったって。今日は、まったく操縦できませんでしたねぇ。奇妙なのは…ホルへのセッティングが僕のとそれほど違わないって事で。でも、マシンの挙動には具体的な違いがあるんです。原因を解明しないと。最初に何周か走っただけで、もうフロントの信頼感がないって分かりました。その結果、他の全ての問題が大きくなってしまったんです。」
2014年10月024日Moto.it記事参照)







い、い、いつもFPは遅いし…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 4693 より:

    Forza! Vale!

  2. のなめ より:

    特にウエットがね…ブレーキングで上手くフロントに荷重できないんですよ。その結果、コーナー進入で超低速になってしまうんです

  3. のなめ より:

    >特にウエットがね…ブレーキングで上手くフロントに荷重できないんですよ。その結果、コーナー進入で超低速になってしまうんです

    >あの2人<ポル、ブラッド>も僕と似たようなトラブルがあったみたいで…でも、ホルヘ(ロレンソ)はウエットで最強でしたから。つまり、マシンが原因じゃないって事でしょう。まぁ、こう言う事でしょうかねぇ…嘘だって言ってよって思うぐらい僕が遅かったって。今日は、まったく操縦できませんでしたねぇ。奇妙なのは…ホルへのセッティングが僕のとそれほど違わないって事で。でも、マシンの挙動には具体的な違いがあるんです。原因を解明しないと。最初に何周か走っただけで、もうフロントの信頼感がないって分かりました。その結果、他の全ての問題が大きくなってしまったんです

    なるほどね、豪州GPでのロレ車のみフロント異常摩耗の事情が素人ながら理解できるような気がするよ。
    ヤマハレース情報ではバレ、ポル共にチャタリングを口にしている。

    ヤマハ4人のタイヤデータ平均値からしてすでにロレ側に傾かないとなると、全車タイヤデータ平均値がロレ側に近付くこともなさそう。

    はまれば速いが外れれば悲惨、確率的にムムム・・

    来季エッジグリップのみでも2013並になってくれることをお祈りしますーー

  4. 44 より:

    コメントは短く簡潔に!長くてくどいと読む気を無くします。前からいいたかった。。。長過ぎるコメントで良い内容のってみたことないし。

    • のなめ より:

      長文を読みたくなければ見ないのが一番
      別にお前の気に入るように書く義務はない

      書き込む基準は管理人さんが許してくれるかどうかだけ
      あくまで人さまのブログなんだから醜い応酬の原因になる他の書込み者への非難は止めた方がいい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP