MotoGP

ロッシ『天候が良ければ、ル・マンでの進歩を確認できる』2021イタリアGP

『ロッシ:天候が良ければ、ル・マンでの進歩を確認できる』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)がイタリアGP(5/28〜30、ムジェッロ)に向けて、次のように話した。

「前回のル・マン戦ではトップ10内に入り、上位争いに加わっていけるような状態だったけど、レース本番では混合コンディションで苦戦してしまったんですよね。とにかく、マシンの走り心地も良かったんで、ああ言うドタバタレースになってしまい残念ですよ。
今週末のムジェッロはもっと天候が安定してくれて、ヘレステストで本当に改善できたのかどうかを確認できると良いんですけどね。
とにかく、ムジェッロは素晴らしいトラックだし、僕は好記録をいくつか出しているんで。あそこはいつだって格別だから、早く現地入りしたくてウズウズしてます。まぁ、無観客なのは残念だけど…常に大観衆で、しっかり応戦してもらえるし、スタンド席をがいっぱいになってるのを見るのは本当に良いものなんですけどねぇ。
ビッグなトラックだし、イタリアレースだし、とにかく、現地入りするのが楽しみですよ。」

★ロッシ選手はこれまでのムジェッロGPで9勝しており、特に2002〜2008年は7連勝だった。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

もしやロッシは第二の人生について考え始めているのでは?って話は、note『2021スペインGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. うに より:

    いけるぜ!ロッシ!
    がんばれ〜〜

    管理人様
    「コングコンディション」となっていますよ。

    • La Chirico より:

      有難うございます❤
      一瞬、正しい単語が何だったのか…真剣に思い出せませんでした……

  2. maxtu より:

    特に2002〜2008年は7連勝だった。

    4、5年前ならムジェロ得意もわかるけど、10年以上前の成績だからなぁ
    下手すればその年に生まれた子どもがレース始めてるレベル

  3. 桑田初穂 より:

    久しぶりの笑顔。ちょっとホッとする。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP