MotoGP

マルティン総合首位『幸せだし、僕はプレッシャーも重くない』2023 インドネシアGP

『マルティン:幸せだし、僕はプレッシャーも重くない』

★10月14日(土)、インドネシアGPのモトGPクラスでホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック)が、予選6位、スプリントで優勝した。

★マルティン選手は同優勝により、初めて総合首位に立った。なお、総合2位フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)とは7ポイント差である。

★マルティン選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように話した。

【今回のスプリントについては?】
「上手く乗り切れました…グリッド6位スタートで大変だったけど、徐々に追い上げていけたんで。
今日のルーカ(マリーニ)は最速で…僕は予選で新人レベルのミスをしてしまったんですよ。汚れた箇所で膨らんで転倒してしまい、乗り換えたマシンで速く走れなかったんです。
まぁ、それでもグリッド6位なんで、最悪ってわけではなかったけど。結局、オーバーテイクで楽しめたし。
でも、ラスト2周はルーカが迫ってきて大変でした。」

【総合首位に立ったが…】
「幸せです…モトGPで総合首位になるのは夢ですからねぇ。
今日はファビオを始め、大勢と戦わなければなりませんでした。
でも、最終的にプレッシャーが重いのは僕じゃないんで。僕はファクトリー選手じゃありませんからね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルティンのファスナー前開き走行は…もしかして、わざとだった?って話は、note『2023 インドGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. チャオ より:

    正にスプリンターマルティン。マルティネーターの
    無敵さを如何なく発揮して感。スプリントマイスターですわ。
    後半戦は完全にチャンピオンシップの勢いを自分の所に
    引き込んだかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP