MotoGP

D.ペドロサ[本人ブログ]:日本の皆さん、辛いことを忘れレースを楽しんで下さい。

モトGP『ホームレース同然です』




皆さん、こんにちは

新たな週が明け、今回はグランプリ有りの週ですね。今回は日本。いつだって特別なレースなんですが、今年は例年以上です。ここに辿り着くまで複雑なことになっていましたものね。日本を襲ったあの地震と津波のせいで4月の開催予定が延期され、その後、開催自体が宙に浮いた状態が続き、最終的にはこうしてレースをすることになったわけです。

幸い、サーキットの状態は良く、僕らも今まで以上にとても楽しみにしています。特に日本に皆さんのことを思うとね。今年はあんなに辛い思いをされてきたのだから、こう言う大きなスポーツイベントを観て、ほんの少しの間でも日々のことを忘れて楽しむのは良いことですよね。

皆さんもご存知のように、茂木はホンダのホームサーキットです。日本でのレースはいつだって特別なものなんですが、僕にとってはほとんど自分のホームで走っているようなものなんです。もちろん、スペインと同じだとは言いませんが、チーム全体の空気が伝わってきて、ホーム同然と言う感じになるんです。それにコースも大好きなんです。ただし、この時期はいつも天候が変わりやすくて心配ですけどね。

個人的には、ここ最近のリザルトからして、今回のレースに対するモチベーションは大きいです。日曜の決勝レースでもっとスピードを上げて優勝を狙うためにも、もう少しトレーニングに励まなければ。でも、全体のバランスはとてもポジティブな状態ですよ。僕らの目標は一つ一つのレースをこなして行くことなんですが、ただ総合3位にもう少しで届きそうだし、今年も上位で終えられれば良いなぁと思っています。本音を言えば、今年、あれだけ色々と辛い思いをしてきて、上位3位に入れるかもよ…なんて言われても信じられないぐらいなんですけどね。多分これは、僕らがコツコツと良い仕事をしてきたと言うことの現れじゃないかと思うんですが。

本当に特別なこのサーキットでチームに勝利を捧げられたらなぁと思っています。特にみんな、厳しい年を過ごしてきたのですから。そしてなおかつ、僕の誕生日に自分で自分に勝利をプレゼントできたら良いなぁと。もちろん、いつも僕を応援してくれている皆さんにもね。

お元気で

ダニ

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Repsol 2011年09月26日 )




そう言えば、私、色々と記事は読んでますが、茂木GP問題に関する
ペドロサ選手の意見って読んだことなかったですね…

今年の茂木はケガしないでね!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. machcat より:

    ペドロサのブログを読むと人柄の良さがいつも感じられますね。 友人になるなら彼が一番いいかも・・w

    ついてないシーズンとなってしまいましたが、茂木で頑張ってほしいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP