Dakar

ダカール・ラリー2013:第13ステージ・リザルト、Copiaco – La Serena、+選手コメント

第13ステージ Copiaco – La Serena
トータル 735 km: 294 km (移動) 441 km (SS)

『モト・カテゴリー:第13ステージ・リザルト』

tappa13-moto.jpg

『モト・カテゴリー:総合(第13ステージ終了)・リザルト』

tappa13-moto-general.jpg

『オート・カテゴリー:第13ステージ・リザルト』

tappa13-auto.jpg

『オート・カテゴリー:総合(第13ステージ終了)・リザルト』

tappa13-auto-genaral.jpg

(日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月18日 Motoit記事より抜粋)


『モトカテゴリー、第13ステージ主要5選手コメント』

Francisco Lopez (チリ, KTM – 第13ステージ1位 – 総合2位)
「今日のスペシャルの前半はナビゲーションがとても難しく、一方、後半は高速でした。今日は良い1日だった。明日のLa Serenaのスペシャルは、かなりのテクニックが必要となるでしょう。とにかく幸せな気分でサンチャゴまで行くよ、僕の故郷で勝利をイメージすることが最終的なモチベーションです。ここのみんなは素晴らしい。もう既に幸せいっぱい…表彰台の一番高いところに上れなかったとしてもね。」

Cyril Despres (フランス, KTM – 第13ステージ2位 – 総合1位)
「今日は良いステージだった。初めナビゲーションがちょっと難しかった。観衆が大勢いて…その跡が残っていったことで、さらにレースが複雑になってしまった。今日はあまりプッシュ向きの日じゃなかったことは確か。当然、今夜は皆から「優勝できるんじゃないかい」って聞かれるだろうね。でも、僕はとてもダカールをリスペクトしていて、はっきりと勝者になるるためにはあと1ステージ走らなければならない。このレースでは何が起きるか分からない…だからこそ、このレースは特別なんだ。ただ、だからこそ、最後まで100%集中し続ける理由でもあるんだけど。」

Paulo Goncalves (ポルトガル, HUSQVARNA – 第13ステージ3位 – 総合10位)
「僕にとってはとても良いレースでした。ダカールでの勝利をつかむ為にもっとプッシュしたかったけど、レースの最終地点は岩だらけでとても危険でした…それで甘んじることにしたんです。走りにも、チームの働きぶりにも満足です。今は、明日の最後のステージで総合10位のポジションを保ち…できれば、それを上げることにトライするつもりです。」

Ruben Faria (ポルトガル, KTM – 第13ステージ15位 – 総合3位)
「遅れてることは分かっていたけど、ロペスがこんなに速いとは思わなかった。191km地点でバレダとバーホーベンと一緒にミスを犯してしまい、戻らなければならなかった。その後、チャレコを見つけたけど、ひどい状態で走ってたんだ。それで、総合2位にしがみついて転倒するなんてリスクを犯さない方が良いと思った。僕はシリルをサポートする為にここに来てるわけで、ミスなんかしたくなかったんですよ。」

Joan Barreda Bort (スペイン, HUSQVARNA – 第13ステージ5位 – 総合20位)
「今日のナビゲーションは本当に楽しめた。スタートから数キロでファリアとバーホーベンを抜いた後は、実際、ずっと1人で走ってた。満足してます。」

日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月19日 Motoblog.it記事より抜粋)


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP