MotoGP

ホルヘ・ロレンソ『ロッシの弱みは年齢だけ』…etc

マブダチことリッキー・カルドゥスがいるせいか…
最近、チーム・フォワードのイベントに良く顔を出しているホルヘ・ロレンソ選手であります! 

モトGP『ロレンソ:ロッシがいると人生大変』

gpone-lorenzo.jpg ★ドゥカティの『WROOOM』同様、チーム・フォワードでも雪上イベントを開催。アレックス・デ・アンジェリス、シモーネ・コルシ、クラウディオ・コルティ、マッティア・パジーニ、リッキー・カルドゥスの他、特別ゲストとしてホルヘ・ロレンソも加わり、夜間リュージュ・レースや氷上ラリーなどを楽しんだ。

★ホルヘ・ロレンソが『Sky Sport』にコメント。
「4年前にも雪の上を運転したことはあるけど、必要なテクニックとか忘れてしまって。すごく難しいね…あらゆる面で先に先にと動いていかなければならない。
昨年のような長く厳しいシーズンの後には休養期間が少し必要だったけど、1〜2ヶ月もするとまた乗りたくなってきて…マレーシアテストが楽しみですよ。
【ロッシ選手とのチーム内対決について】2輪レースではチーム内での対決と言うのはつき物で…当たり前のことです。同じマシンに乗って個人競技をしてるんですから。僕もヴァレンティーノも非常に野心的なタイプだけれど…ただ、2年前よりは僕らの関係は良くなってると思いますが。
(ロッシ選手が)今回のように謙虚な姿勢で戻ってくるのは良いことなんじゃないかと思います。ただ、ヤマハではNo.1もNo.2もない…僕がモトGPデビューした時、全盛期のヴァレンティーノと同じマシンを与えられていたし…今年も優先順位なんかないんじゃないですか。
僕の目標は打倒ロッシではなく、全選手を倒すことです。ヴァレンティーノは優勝を重ねてきたし、これまでにスゴい歴史を築いてきた…おかげで僕の人生も大変になりますよ。多分、すぐに強い走りをしてくるんじゃないかなぁ。
今シーズンの優勝候補は…昨年タイトルを取った僕と、それからペドロサ選手…多分、後半戦の勝ちっぷりからすると僕以上でしょうね。そして、ヴァレンティーノにマルケスね。ただ、2輪レースにサプライズはつき物だから。
(ロッシ選手には)これと言った弱点はない…多分、年齢だけじゃないかなぁ。年を取るとモチベーションや身体面を維持していくのが難しくなる…でも、ヴァレンティーノに限った話じゃないしね。(自分はまだ若いが)僕にも弱点はありますから…スタートとか、ウエットでの走りなんか完璧だったためしがない。ただ、常に改善はしていけますけどね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年01月18日 Gpone記事より抜粋)

そう言えば、最近、ヤマハからロッシ&ロレンソの新ファクトリー・チーム映像が出てましたねぇ…



おぉぉ〜なかなか良い写真も出てるじゃないですか。

yamaha-lorenzo1.jpg yamaha-rossi2.jpg

yamaha-rossi3.jpg

あら!
似たようなポーズで、ずいぶんと若い時のまで見つけちゃったわ!!

rossi-yamaha1.jpg



そうそう…
その、ロレンソ選手が参加したって言うチーム・フォワードのイベントなんですが…
イタリア選手陣の方からも写真ツイートが出とりました。
なんか…修学旅行みたいな感じですな。

《ちょいとスライディングしに氷上コースまで……》

《モットリーノでの面倒ごと》

《山男シモーネ・コルシ》

《飯喰ってる間、オレを見つめるラマ2頭…》


老いて増々盛ん…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP