MotoGP

『マルケス、引退後はどんなライダーだったと言われたい?』ジャコモ・アゴスティーニ


『マルケス:いつも全力投球のライダーだったって言われたい』

marc-sky.jpg


★2輪レース最高峰クラスの超伝説ライダーことジャコモ・アゴスティーニ(世界選手権で15回総合優勝)が、マルク・マルケス(22才)に次のようにインタビューした。

アゴスティーニ「子供の頃、いつの日かヴァレンtィーノ・ロッシを倒せるなんて思いもしなかった?」

マルケス「思ったことなかったですね。子供の頃は思わないですよ…だって、僕がヴァレンティーノのレースを観ていた時、僕はヴァレンティーノに憧れていて…遠い存在でしたから。こういう風に思ってましたね…僕が最高峰クラスに上がる頃にはヴァレンティーノはもう引退してるだろうって。ところが、今も一緒にやっていて、まだまだ一緒に楽しんでるんですからね…ゴール直前までね。ヴァレンティーノはまだ絶好調だし、ものスゴく強いし…ヴァレンティーノと一緒に走れるなんて、ライダーとしては本当に素晴らしいですよ。」

アゴスティーニ「若くして名声を得たわけだが…どう言う風にバランスを取ってるの?」

マルケス「今までと同じ人達との付合いを続けてます…友人も同じだし、チームも同じだし、家族もそうですね。同じ人達と一緒に居れば、生活スタイルもそのままじゃないですか。有名になると、ちょっと変ってしまうものでしょ…普通の若者ではいられないんですから。でも、同じ人達との付合いを続けていると、考え方は同じままでいられますから。」

アゴスティーニ「引退後、どんなライダーだったって言われたい?」

マルケス「もちろん、どれだけタイトルを取ったかが一番大切だけど、でも、見ごたえあるレースをしていたって言われたいですね…常に全力投球のライダーだったとか…オーバテイクがアグレッシブだったとか。そう言うのが良いです。」

アゴスティーニ「将来、『16回チャンピオン』なんて言われてるかもよ。」

マルケス「そうはなりませんよ…うへへへへへ…でも、それは頂点でしょうねぇ。」

(2015年03月013日『Gpone』記事参照)


マルケス選手と言えば…実は、ホンダのエンジニアさん達に謝ったんだそうです。
メルマガ『風聞〜イタたわGP』の方に、その辺の話をまとめときました♡

【メルマガ21号 2015年03月13日 発行】
【2015年第2回セパンテスト内輪話 その2】

●ホンダ準備OK、マルケス『もうエンジニアには何も頼まないことにした』



[amazonjs asin=”B00FJ15I34″ locale=”JP” title=”新 公式マルク·マルケス93ホンダレプソルモトGP Tシャツ Marc Marquez 93 Honda Repsol Moto GP T-Shirt”]

14日はカタールテスト初日!!どきどきわくわくクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP